【よっしゃよっしゃ】リアルコットンキャンディえいえいおー!アーカイブ視聴は3/12まで!伝説をその目に焼き付けろ【わっしょい】

とか偉そうなことを言えた義理はカケラもないんですけど。

コットンキャンディえいえいおー!(通称よっしゃよっしゃわっしょい)

数年前、バースデーソングとして一斉を風靡したこちらの楽曲がDay2のセトリに内定したという情報を聞き付けてホイホイされてきました。

結論から言うとよっしゃよっしゃわっしょいはもちろんなんですけどAqoursはすごかったです。

3/12、今週土曜日の20時までチケットは購入可能、アーカイブ視聴は同日23:59までとなっています。

開幕から1時間くらいは最近のAqoursまとめ!

みたいな動画です。

しばらくAqoursから離れていた身としては割とありがたく、知らない情報ばかりでした。

よっしゃよっしゃわっしょいは開幕から1:47くらいですけど、演出の都合で1:40くらいから見たほうがいいと思います。

なんなら開幕からちゃんと見たほうが……。

こなみかん

かわいそうに!さんの例の動画。

あれ人間が踊れるんですね。

と思って、肩のリハビリがてらに真似しようとしたら体がバラバラになるかと思いましたが。

スクールアイドルは特殊な訓練を受けているんだなって。

そんなことはさておき、改めて見てみるとどこのシーンがどこに活用されてるとか、現実のダンスとして落とし込むための努力が垣間見れて楽しいです。

適度な距離感って大事ですねって

それにしてもAqoursよかったです。

変にのめり込みすぎると大事なことが見えなくなるものですね。

ちょっとヲタクをこじらせすぎて「あるべき」と理想を押し付けるばかりな状態でしたが適度に他コンテンツで遊んでるうちにラブライバーが毒抜きされた気がします。

まあそれはそれとして目障りだったり耳障りなヲタクはいますけど、それは果てしないまでにお互い様で、ライブへの苦言に対してカウンターを叩き込まないと我慢できないヲタクがいるのと同じ程度にライブへ苦言を呈さざるを得ない程度に厄介を厄介と感じるヲタクもいるのです。

認知特性って話があってな。

「なんでこんなこともわからないんだ」じゃないんです。

わかるあなたがおかしいんです。

安心してください。

僕らはわかりあえません。

誰かの存在、誰かの厄介。

くらいに、お互い様の精神でいたいものです。

とはいえ気になるものは気になるので、できれば会場の反対側の席に当選して、住み分け出来るといいんですけど、そんなことは叶わないのが現実。

変に煽って煽られて、「これだから」の枕詞をこれ以上確固たるものにする前に……え、もう手遅れ?

いやそんな……まさか……

何の話だこれ……

コメント