【グラブル】今更すぎるけどOLD BONDの話をさせてくれ【ストイベ】

OLDOLD BOND。

ビィくんと主人公の絆であり、神代の絆でもある(っぽい?)そんな話。

そこに六竜がちょっかいを仕掛けてきて、いったいどうなっちゃうの〜!?

みたいな。

とりあえず、何はなくともあれですね。

ガレヲンがすごかった

すごかったですね。

フェディエルもなかなかに性癖ではありましたが、やはりガレヲン……

garewon

しゅき……

ワムデュスもかわいかった……。

これだからグラブルは最高だぜ!ってなりました。

キメラ具合に関して

いやもう、正直言いたいことはそれだけですみたいなところはあるのですが流石にアレなのでもう少しだけ。

フェディエルとかいう男性ドラフの体格にパーツは女性(一部除く)とかいう、なんともキメラな性癖を示した血界戦線龍血戦争。

新たな可能性というか、グラブルはどんな自由な発想でキャラメイクしてもいいんだみたいな概念が生まれた衝撃は未だ冷めやらぬといったところですが、今回のイベントではそこにさらに新たな闇鍋が追加されてしまいました。

よもやよもや(笑)な他の六竜の追加、そして期待通り、どこか空の世界としては異質な感じ。

妙にでかいヒューマンとか、背中が空いてないエルーンとか、背中が空いてる?ハーヴィンとか、猫とか。

やはりエルーンのなにがなんでも背中を空ける文化というのは六竜にも理解し難かったんだなぁ……などとほんわかしました。

種族、気になります

さて、そんなキメラな六竜なんですが。

フェディエルの種族がドラフ

というのは地味に驚きでした。

shuzoku

あ、そこは普通にドラフなんだ。

みたいな。

つってもドラフとドラフのキメラだからドラフになるよねって話はありますけど。

で、こうなってくると他の六竜の種族も気になるところ。

まあ、基本的な見た目を優先するなら、ルオーがエルーン、煉獄さんウィルナスがヒューマンでワムデュスがハーヴィンって感じになるんでしょうかね。

なんとなく細部が変ですけど、見た目はそのまんまですし。

ただガレヲンの、なんというか……あのキメラ具合は流石に言い訳ができない気がするっつーか……

いや、誰に言い訳するんだって話なんですけど……

っていうかまじで、何を思ってああなったんですかねあの子……

るっ!でやってたみたいに全空の性癖を歪ませに来ていると言われても信じてしまいそうです。

種族については、素直に「不明」になってほしいところですがしれっとヒューマンとか言い放って欲しいような気もします。

ビカラだって耳が4つありますし。

いるさ! ママになってくれる六竜はきっといる!

蛇足ついでに、六竜に感じたバブみについても触れておきます。

(足がどんどん増えていく)

普通に高位存在らしく、ちっぽけな生命に憐れみを感じてくれているだけなのはわかるのですが、可愛い女の子のすがたかたちでそれを言われると昨今のヲタクとしては「ママ……!」とならざるを得ないところがあります。

とか思ってたら世間はビィくんに対してママっつってて、「ぼくのよんだOLD BONDとちがう……?」ってなりました。

よく知らない概念ですが、まあ竜をママと崇めてるのは変わらないので大した問題ではないでしょう。

僕は黙々と「ガレヲンは私のママだ!」などと供述していく所存です。

今後のネクタルの活躍が楽しみです。

ゆるグラテレビショッピングの今後の展開と合わせて楽しみにしてます。

コメント