【グラブル】パンデモニウム6-2の話。クリティカルで攻めたら時間が半分になった的な【アスタロトのアニマ】

なった的な話です。

アスタロトのアニマがほしい

終末とか英雄武器で地味に要求される白いおばさんのアニマ。 もちろん入手手段はパンデモニウムでアスタロトをしばく以外になく、どうあがいても共闘画面を開かざるを得ない現状があります。

人を募ってぽちぽちするのも早いは早いですが、画面とにらめっこしてやりたいグラブルは他にもあるため、フルオートでできることはフルオートで済ませたいのが人の佐賀というもの。

そしてそのフルオートも、作業中にながらでやる分にはそこまで時間は関係ないものの、短時間で済ませられるに超したことはありません。

単純に共闘部屋の立て直しという無駄な時間も減らせますし。

いままでは馬鹿の一つ覚えの渾身で殴っていたんですが、ふと知り合いにクリティカルを勧められて試したら時間が半分くらいになり、こんしん(笑)になった……とかそんな話です。

だいたい15〜20分くらいで倒してたのが8分くらいに短縮されました。

result

※ベストスコア。アベレージはだいたいもう10秒くらいかかります。

いずれにしてもクリティカルってすごいですね。

実際のパーティについて

たぶん探せばもっと良い組み合わせはありそうなんですがそもそも片手間にしかやらないのでそこまで詰めても仕方ないかなという言い訳で詰めてません。

party

クリティカルといえばな水着メグ、とりあえず入るシス、あとは追撃目的で最終オーキスを入れたりもしていましたがフェディエルでも時間は変わらず。 ビカラみたいなディスペル要員は入れたくなりますが、元々があまりダメージが出ないのでアビダメでゴリ押せる方が早いみたいです。

Rビカラの位置については別になんでもいいのですが、どうせ落ちるときは終盤なので3人体制で殴る方が早いのでは?みたいな皮算用の元にこの位置になっています。

buki

天秤もないのにハイランダーです。 重ねてない理由は単純に持ってないからというのが大きいです。

正確にはいろいろ入れたり外したりしてもタイムが変わらなかったので、観念してスクショを取ったときがたまたまハイランダーだったという感じですけど。

奥義スロウでお世話になるアゾットは地味にクリティカルとアビ上限を持ってるのでそっと入れてます。 バブ斧2本目があるならそっちのがいいのかも……? アビ上限は欲しい気もしますけど。

ウルスラグローブを入れてるのもクリティカル武器がないからです。 効果は特に検証してませんが、与ダメ上昇もきっとなにか効果があるんじゃない? と信じています。

なお無凸です。水着メグは夏イベで最終するんでしょうかね……?

ishi

ステータス目的に石を詰め込んでいます。 神石は2つしかありません。

あとはHP目的のサブ加護と、もう他に入れるものがないからサリエル。はーまーの方がいいのかもですが。

グランデはおりゃんです。

いちおう、変身するのが見えたらバブさんを投げておくと多少は早くなる気がしないでもないですが誤差です。

そんなかんじです

クリティカルを雑に持ったらアスタロトが謎に早くなったよという新年一発目の日記でした。

こういうの書くたびに「えっ、僕の知識、なさすぎ……!?」みたいな気持ちになりますが、引き続き心の中の今更感と戦っていきたい。すでに成人の日が過ぎているのでだいぶ負け気味ですが。

それはそれとしてあけましておめでとうございます。

コメント