【グラブル】2022年1月闇有利古戦場進捗。95HELL、リッチ斧1本でアベレージ50秒弱

ごぶさたしています。 六竜がママだったイベントの話もしたいですが取り急ぎ眼前の話題です。

闇古戦場。

ビカラの出番がない闇古戦場とかゴミみたいなもんですよね。 ビカラの出番が古戦場であったかどうかはよく覚えてませんけど。

とまあ、そのゴミみたいな古戦場以上にゴミめいた前振りはさておきまして。

95HELLリザルト

Twitterで見かけた魔法戦士の編成を参考に、足りない装備を雰囲気で補ってどうにかこうにかしてたら50秒は切れる感じでした。 ATだとどうなるんだろ……ってなってましたが、硬直以上にアビが減らせたのでタイムは若干縮まりました。

拮抗ボーナスとか付いたときのベストラップは39秒でした。 bestwrap

そういうの確認してる暇があったら走れって思いますよね(1敗)

ちなみにフルオートだと、2分を安定して切れる程度でした。

編成とか

party

魔法戦士 フェディエル 超越シス 150 リッチ フォルテ(効果は実感できない) Rビカラ(好き)

weapon

終末(通常虚作) セレスト斧 アゴ2 麒麟弓 バブ斧 リッチ斧 天司斧 あすぽん オメガ拳(渾身アビ)

summon

バブさん(アフロディーテコス) 神石(ステ目当て) ベリアル デス サリエル(1凸) ニャル子(1凸)

アゴ

12月くらいからマルチを連打し始めて、年末ごろから野良が混雑しすぎて入れなくなったので毎日無料18連を回してどうにか2本作成しました。

ノーフェイスのほうは3本集まりました。だいぶ確率がおかしいと思います。

超越シス

年末に150解放のためにベリアル初挑戦とかしたり年始で150まで育て切るなどしてました。

ベリアルもですけど、それ以上に150で2回目の青紙が見えて軽く絶望しましたよね。

勲章をちょうど300ほど残していた自分を褒めてあげたい。

運用とか

元ネタのほうはデスでりっちょを出すとかしてるっぽいんですけど、結局2Tでは仕留めきれないので諦めて3Tで仕留めるようにしたら火力が過剰になりました。

当たり前ですけど。

で、いろいろ削っていった結果デス召喚はおろかドラゴンブレイクも不要になったのでジョブフリーになりました。

が、剣豪もクリュも剣聖もカンストしてるので育成ついでに魔法戦士にしています。

1T

フェディエル123 シス1 リッチ12 たしんじん

2T

バブさん 攻撃

3T

シス2 HPと相談しつつぽちぽち 攻撃

そんな感じ

です。 いちおう、シス2で吸い込んだ結果として回避が出れば勇猛邁進、回避しなければ多重カウンターで仕留められるみたいな算段です。

1回だけそのままシスが仕留められるみたいなこともありましたが、たぶん気のせいでしょう。

あとTA確定ではないため多少ぶれるので、適当にアビを足したり引いたりします。 それでも50秒を大きく上回ることはないはず。

たぶん。

コメント