BitMEXからなんかメールが来ててびびったわけですよ

BitMEX。

以前にちょっと自動取引とか夢見てたときにお世話になった取引所です。

まあ素人が手を出してもうまい取引なんてできないねというかそもそも技術的な面でちゃんと動くように作れなかったとか社畜的な面でそれどころじゃなくなったとか、まあなんやかんやあってご無沙汰してました。

結局、自動取引のためにぶち込んだ資産が若干の目減りしただけできれいに残っている、というのが一番の資産というオチが待ってました。

素人にできる最高の投資法はやっぱり自殺のようです。

メールが来てました

で、そんなBitMEXからメールが来てました。

nankakonnano

もちろん英語なので即座に理解はできませんが、どうやら認証がどうのこうのとか手数料がどうのこうのとか言ってるようです。

選択肢をミスるとなんか金が掛かりそうな気配がすることだけは理解できたので、あわあわしながら解読してみることにしました。

つまるところ

ブラウザの翻訳と本文をにらめっこした結果、だいたい何言ってるかは把握できました。

要するに来月からアカウント認証に手数料がかかるようになるよということのようです。

なるほどなるほど?
アカウント認証。

してたっけ……?

まったく記憶にございません。
してたともしてないとも。

ただまあ、おそらく状況証拠的に取引はしていたはずで、それには認証が必要そうなので、認証はしてる……のかな……?

「認証はここから!」的なURLを踏んでも404になりますし。
404じゃなくて「認証済みのアカウントです」とか出てくれる方が安心するんですけども。

それを踏まえて、メールの最後の方には「認証済みなら影響はありません」とも書いてあったので、とりあえず放置でも良さそうです。

えいごこわい

というわけで簡単ですがビットメックスからのメールにあわあわした話でした。

すっかり暗号通貨から離れて英語記事に触れることもなくなってたので久々にひりつくメールを見て英語を読もうという気力を得られてよかったです(こなみ

いやでもこれで実は認証まだですとかだったらどうしましょう。
どうしたもこうしたも手数料払うしかないんですけども。

コメント