平尾アウリ先生のトートバッグ(違)を買うために大阪のみらいぷらんとさんに行ったりしてました

そんな話です。
先月半ばのおでかけから、1ヶ月以上経ってしまいましたが……。

おなじみのみらいぷらんとさま

可愛い女の子がどんな生い立ちの人間であってもその人の人生のなかでは比較的上位に食い込むレベルで優しげに相手をしてくれる(仕事)という神設備、コンカフェ。

なんか嫌なことあったのか?みたいな導入ですが昨今の社畜で殺伐としているとお思い下しあ。

いま真面目にタイプミスでくだしあって打ってしまいテンション上がりました。
せっかくなのでこのままにしておきます。

なんの話でしたっけ。
サツバツ!の話です。
要するに社畜でやつれたがゆえのやつあたりです。

社畜は悪い文明。

まじでなんのはなしですかねこれ。

やったこととしましては

去年末の平尾アウリ先生にお酒を注いでもらうイベントでお世話になりまくったり、去年のバースデーイベントでグッズだけ買うためにお世話になりまくったりしたみらいぷらんとさまでまたまたトートバッグを制作してくださるということだったのですごい勢いで購入しに行ったとかそういう話です。

だいたいこれに書いてあることと同じことをしてた気がします。
シャンパン飲んでました。

ただ疫病の絡みでノンアルだったので、いろいろと厳しかったです。
いやその、テンション感とか……しらふで知らない人と話すのはなかなか……。

まあ酒に酔ったら酔ったでなにかしらやらかして死にたくなるわけですが。

どうあがいても死。

去年と違うところ

そんな感じで基本的には代わり映えのないコンカフェ滞在記録でした。
去年と違う部分というか、かなり違う部分もあって、正直それが割と面白くはあるのですが、他のお客さんのムーブなので自重しておきます。

自分でやったこととしては(品質の悪さ的に)恥ずかしい動画を撮影してもらったりしてたくらいですかね……。

なんで動画かっていうと、トートバッグ(とシャンパン)の購入特典で動画が撮影できるんですけど、でもトートバッグ(のイラスト)目当てだから別に動画はいらないよねと。

まあ否定しづらいですけどその通りなんで、曖昧に頷いてたんですが。

そしたらでもせっかくだから平尾アウリ先生の誕生日を祝うための動画を撮影しようねという超展開になり、「えっえっ」ってなりながらアルパカも画面の端に映り込みつつ撮影してもらってました。

平尾アウリあいうえお作文では1分くらい?思いつかずに無音の時間を作るという大惨事ぶりを発揮しましたが恥知らずにもこうして生き長らえています。

その後、動画はいただきましたがまだ見返す勇気がありません。

トートバッグの使い方

ところで今回のお目当てであるトートバッグですが、こんな感じです。

トートバッグ

とても絵柄が良いですね。
平尾アウリ先生の描く女の子なので当然ですが顔が良いです。

このトートバッグ、サイズは若干というかけっこう小さめです。

アルパカがいろいろと物を持ち歩きたい(=片付けられない)性格ということもあって、外出するのに使うにはちょっと難しいかな……と思ってました。

とはいえ保存用と使う用で2つ購入した以上は良い使い方を見出さねば。

などと考えながら数日後、非常に有用な使い方を見つけました。
というか上の写真がすでにその使い方をしています。

それがこちら。

スパイス入れ

上野のアメ横で購入したカレー用のスパイス詰め合わせの袋が非常にちょうど良いサイズ感だったのでスパイス入れとしての運用をすることになりました。

平尾アウリ先生の好物であるカレーと相まって非常に”らしい”使い方を見出すことができて満足です。

コメント