【グラブル】たいむおんたーげっとへんせい……?(CV:東山奈央)【TOT編成】

じゃあなんすか?
2チェでイキってたのは恥ずかしいやつってことっすか?

タイムオンターゲット編成。

フルオート適正キャラを調べてたらそんな編成の存在を知りました。

たいむおんたーげっとへんせい……はじめてきいた……(教皇)

教えてくれるような友達がいないから自分で情報を拾っていかなきゃいけないんだよね……かなしいね……。

言い訳はさておき

参考資料です。こっち見たほうが早い気はします。

要するに弓銃得意を並べてTOTですりつぶしましょうね〜ということのようです。

軽く試しましたがこれに関しては流石に闇で押し通すのは無理っぽいでした。

編成はあれこれ考えるより攻略サイトで紹介されてるパーティを流用するのが早そう。

土オメガ銃が結構有用っぽいです。
昔持ってたけどバラしちゃってたので、最近使うことのなくなった杖をバラして作り直しました。

試してみました

わりといけました。

メーテラ姉様、クリスティーナ、スーテラ。
後ろはドロップを上げられるということで紹介されていたリチャードとエッセル。

後述してますが、このままHLに突っ込めるメンツにしています。

この他にもキハールとかも使ってみたりしてました。
デバフがあるし火力的にもクリスティーナとそんな変わらないのですが、トレハンの差でクリスティーナに軍配が上がりますね。

メダルお姉さんの大当たりを引き当てないとなかなか加入は難しいですけども。

武器はこんなん。

コードギアスの銃をメインに、
ベーゴマ3
オメガ銃アビ渾身
天司弓
ティア銃
虚空弓
アスポン
ナラバークラ

終末が抜けるのが個人的に衝撃でした。

イーウィヤなんとかがなくても600万は問題なく達成できます。

石はまあそうだよねという感じです。
両面マグナにジャッジメント、ベリアル、HRT、最終フレイ。

先日の全員3等によって誰でも取得する権利が与えられた結果、もはや持ってないのは甘えになってしまった感のあるベリアル。
アルパカもそのタイミングで取得しましたが、実際使ってみるとめちゃくちゃ強いですね。
HPは紙ですが。

なお最終フレイはベリハでは不要ですが、ステータス石を入れなくても確殺できるためHL用に入れてます。

今回の龍血戦争のHLでは、開幕にクイック召喚でフレイを入れてからのアビ全消費で貢献度130kを稼ぐ感じ。
Rankポイントはだいたい100kちょいで上限まで稼げるので、ランク上げには十分なダメージが出せます。

開幕救援でもだいたいMVPを取れるので……いや、たまにあたまのおかしいレスラーがMVPをかっさらっていくんですけど……。

あれはもう災害レベルなので開幕救援の代償と思って我慢するしかないです。

コメント