【グラブル】2021年9月火有利古戦場の思い出【頭だけでハーフは無理でしょ】

なんか2週間くらい経過していますが

おつかれさまでしたー

2属性めの神石編成で挑んだ火属性。

個人としては最高記録です。
やたらと走れた古戦場となりました。

202109kosenjo-result

おっぱいシオンにつられて恒常を うっかり天井で迎え入れるなどしていた程度には高めのモチベーションだったのか、最終的に80箱目に到達したりするなどしてました。

勲章は495個まで貯まりました。

あと5個で賢者が揃います……惜しかったね……。

そんなことってあるかよと思いつつも特に勲章を取り逃したわけではなく、仮にここからさらに勲章をもらおうとすると最終日あと10億走って敗北保証を最後までもらうくらいしか選択肢ないのでどちらにしても無理ゲーでした。

古戦場が始まる前までは「今回の古戦場では無理だろうなー」と思っていたので諦めはつくのですが、目の前にちらつかされるとやはり気になってしまうものですね。

思い出を振り返る

というわけで(?)今回の思い出をざざっと。

もはや忘れかけてますけど。

インターバル死亡!?

なんといっても初っ端はこれですよね。
予選初日は副業の社畜を早々に切り上げてそそくさと帰り、さーて走っちゃうぞーとか思っていた……のですが、妙に重い肉集めに不安を覚えつつ、団チャットでもいまはいけるだのいけないだのと戦況を共有しながら戦ってました。

基本的に古戦場ではバーサーカーになる(他のことをせずに集中してたほうが楽なので)のですが、そのせいで予選が延期になったこととミッションだけは消化しておいたほうがよいということにしばらく気付けなかったです。(2時間くらい)

危ういところを団チャに救われました。感謝……

なおこの日に定時ダッシュした影響で、延期した予選では無事に残業に見舞われました。

かなしいね。

オウルキャット戦績

90HELLは3ポチまでは行けた記憶。
水着ミムメモを指くわえながら眺めてました。
シオン2は微妙に遅いのがネックですね。

95HELLは途中まで刀パで頑張ろうとしていたのですが2分後半から縮まらず、Twitterをカンニングしたところ

  • 朱雀琴で水着クビラに自傷を強いる
  • アラナンで全体のHPをふんわり削る
  • ハラキリを50%後に落とす
  • 25%をラインハルザに吸わせてぶっぱする

などの知見を得られ、参考にしてみたところ2分ちょいまで縮められました。

100HELLはアラナンを後ろに下げてアテナを入れたりハラキリを他の人に変えて試行錯誤してるうちに150に移行してました。
ワクチンの副反応でぶったおれてたのもあってあんま覚えてません。

150HELLも100HELLと同じ感じでやってましたが、途中で「先日最終したばかりの姉様がハマる」というツイーヨを見かけたので試したらいい感じで、そのまま最後まで採用してました。
12Tというロングスパンのクールタイムの4アビが50%直後にちょうど刺さってとても良かったです。

タイム自体は8分弱〜8分前後くらいだった気がします。

なお、途中で気の迷いからランバーを使っていたのですがレリバに戻したところ1分以上タイムが縮まって悲しい気持ちになりましたことをここにご報告します。

神石編成が育ちました

アルパカはけっこうラストエリクサー症候群の気がありまして、火の神石装備もイクサバ1本しか用意してないとかいう舐めプぶりでした。

が、さすがにそこは古戦場。

戦力が足りず、ツイッターでカンニングをするたびに「(用意)できらぁ!!」とゴムーンを削って装備を整えてました。

具体的にはドスとクビラ槍。
つよかったです。

最終的にこんな感じでした。

倉庫で埃かぶってた朱雀琴とかも慌てて育てたやつです。
プロメ槍はアニマが間に合いませんでした。

直後のガチャでヤツが来た

古戦場とは直接関係ないんですが、古戦場後のガチャでまさかの引きをしてました。

オウルキャットを除いても壊滅的な戦績です。
JKとネプが被るって、そんなことあるかよ……。

でも350連くらいであんま持ってなかったバレンタインキャラをたくさん引けたので実質勝ちだと思ってます。
ナルメアおねえちゃんもついに実装されたよやったね。

むしろどんだけ持ってなかったんだよって話はあります。

コメント