みらいぷらんと大阪さんで平尾アウリ先生にお酒を注いでもらってきました

2週間経過して特に濃厚接触の連絡も感染の兆候もないので、どうやらセーフのようです。
(さんざん匂わせツイートとかいって調子に乗ってましたが)

ということで白状しますとこんな時期ですがクリスマス頃に東京脱出して大阪行ってました。

みらいぷらんと大阪

場所は大阪にあるコンカフェ、みらいぷらんと。
東京に本店があり、その大阪支店になるっぽいです。

ツイッターのID的には2号店っぽいですが、ツイッターIDが3なのが東京2号店なのでややこしいです。
どうでもいいですが。

このサンドバッグからなぜかリンクを貼らせてもらっている全国コンカフェマップにも掲載されてます。

最初見たとき表記が食い違ってて混乱したんですけど。

あー、通常のチャージ料金が800円でドリンクノンアルが600円だからあわせて1400円で、税込み1540円からが最低料金、ってのがツイッターの方に書かれてるのね。

はーんほーん。

などと料金形態について理解を深めてました。
(あと実際にはテーブル席もあったような気はしますが)

それはともかく。

平尾アウリせんせーゲスト出勤。

平尾アウリせんせーのRTで知りました。

このみらいぷらんと大阪店さまには平尾アウリせんせーのグッズ目当てで以前にも行ったことがありまして。

そのときは満席にも関わらず合間を縫ってグッズだけ購入させていただくという神対応をしていただき、こわいお店じゃないというのはわかっていたので即座に「よっしゃ行くで!」となりました。

こんなご時世でしたけど……だって行きたいじゃん……

記憶。

このへんがハイライトになります。

制服かわいー!!

前回来たときは「風呂上がり風衣装」みたいな催しをしていた日だったので、お店の制服を見るのは初めてでした。
平尾アウリせんせーに限らず、キャストのみなさまみんなかわいかったです。(こなみかん)

あとひたすらに平尾アウリせんせーが店長にかわいいかわいいと褒められてました。
カチューシャが似合うとか。
似合う人は少ないらしいです。

確かに似合っていました。

似合っていたはず……。

とにかく人間の顔が覚えられないので正直なところもう雰囲気でしか思い出せません……。

というか普段の顔を隠している印象が強くてそっちで記憶が上書きされてしまうといいますか(言い訳)

みんな応援タオル持ってきてたよ

そういえばそんなところも面白かったです。
アルパカが見ていた限りでは全員持ってきてました。
え、あれってそんな気軽に入手できるアイテムでしたっけってなりましたがよく考えると一部メンバーの入手難度はそこまで高くなかったですね。

でも漏れ聞こえる話からガチャクレーンゲームで手に入れた人もいたみたいです。

アルパカもたこ焼きと格闘してなんとか手に入れた横田文タオルをここぞとばかりに持ち込んでました。
ヲタクの思考は似るものですね。

撮影:平尾アウリせんせー(※チェキの切り抜き)

初めて開封したんですが色むらがすごくて思わず「うわ色むらすごい」って声が出ました。
せんせーの元に届いたサンプルも同じような感じだったらしいのでそういうものみたいです。

23時の夜行バスに乗った自分を殴りたい

前回の満席の記憶が強かったのでそんな長居したら迷惑だろうなー……と思っていたのですがそんなに混雑することなく余裕でラストまで居られそうな雰囲気でした。
お店自体もとてもよい雰囲気で、いや普通にまた来たいな……?
などと思えるくらいでした。

なのにどうして23時の夜行バスに乗るために22時で退店してしまったのかといまだに悔やんでいます。

いや、夜行バスくらいキャンセルしたらええやん?
普通に翌日新幹線で帰れるやん?

こんなサービス滅多にないんだからね!
なんて言われるまでもなく、二度とあるかわからない機会の一部を端金の節約のために捨てた罪は重すぎて後悔が間に合いません。

なんのために生まれて、なにをして生きるのか、もう少しちゃんと考えたいなと思いました(哲学)

シャンパンはコミュ障への救済措置

あとこれ。
救済措置だなって思いました。

シャンパンって開けるとキャストの方々も一緒に飲んでいただけるのですが。
するとどうなるかっていうと、キャストの方々が他のお客さんと話を一段落させたところで給水(?)に来てくれるようになるわけです。

まったく会話を振ることができない気の利かない口下手タイプのクソコミュ障でもかわいいおんなのこに適度にかまってもらえる。

たのしい!!(例のAA)

みたいなアレでした。
話術を磨くことをせず、金でしか人とコミュニケーションできない大人ってこうして生まれるんですね。

それはそれとしてグッズが可愛すぎる

使う用として買ったトートバッグがこちらです。

見た人はだいたい「は? 可愛すぎるが?」ってなってました。
(キャストさんも含む)

今日はこれで平尾アウリせんせーの漫画を買いに日本武道館にお出かけするんだ……

例によって

言えないというか言わない方がよさそうな話も多々ありますし基本的に「うわーー!!更にやってもうてる」(3巻)みたいな反芻しかすることがないんですが、ここまで来たからには平尾アウリせんせーとあーやを推すヲタクとしてこれからも生きていこうと思います。

コメント