【グラブル】煉獄さん(炎の柱)を集めたいけどメタトロンが殴れないのでツールに手を出してみる【ツイッター救援】

炎柱落ちません!

きくうしもすなる

救援ツールに手を染めてみました。
いや、あれです。

連戦部屋が過疎すぎてやばいわよなので、ツイッター救援を調べてみたんですよ。

そしたらけっこうな量の救援依頼が飛び交ってるんですよね。

メタトロン - Twitter検索 / Twitter

あとはグラブルで入力して救援に駆け込むだけ!

なんですが。

ツイートを開いて、
部屋のIDをコピーして、
グラブルを開いて、
IDをペーストして……

なんてやってると、部屋に入る頃にはメタトロンくんが満身創痍になっているわけです。

アビポチなんてできればまだいいほうで、何もできず終わることもチャメシインシデンツエブリデイです。

なんかあるやろこれは。

と思って軽く検索してみました。
やっぱりあるんですね。

なんかいろいろツールっぽいものが出てきます。
ひとつしか試してませんが、基本的にはブラウザからツイッターに流れてる救援依頼をいい感じに抽出して表示して、クリックとかすると救援IDを自動でコピーしてくれるだけとかそんな感じだと思います。

グラブルの救援ID窓に直接書き込むところまでやっちゃうと規約違反になるはずなのでそこまではないはず。

ともあれ、そんな感じなのでスマホのスカイリープから

  • BPを回復しておく
  • 救援IDの入力画面を開く
  • ショートカットで隣のタブ(救援なんちゃらを開いておく)に移動
  • タップとかで救援IDをコピー
  • ショートカットでもとのタブに戻る
  • 救援IDを貼り付け

みたいな手順でやると、普通にツイッターからIDをコピーするよりは早く救援に参加できます。

ちなみに

最近まで知らなかったんですけど、画面上のBPを触ると回復窓が開くんですね。

知らずにメニューのアイテムから毎回遷移してました……鍛冶台知らない声優のことを笑えませんねこれは。

あとはスカイリープのショートカットじゃなくても、別ブラウザで開いて待機しておくのでも特に問題なさそうです。

アルパカはショートカットの右下左下を左右のタブ遷移に割り当てているので、せっかくだからと活用しています。
(雫の画面とかを横に置いてました)

コメント