【推し武道】優佳の教科書、原作以上に逆じゃないこれ? あと設定資料集の話

なにかっていうとこれの話です。

優佳の教科書が逆

原作準拠ではありますが、微妙に違うというかそのなんだ。

とりあえず見てみてほしいんですけど。

原作はもちろん、こんな感じです。

一方、アニメはこんな感じでした。

同じですね。

で、設定資料集ですから、教科書のハリコミの画像も別途存在しています。

それがこちら。

で、これ。

違和感に気付くでしょうか?

試しに優佳をさかさまにしてみましょう。











違和感も何もお前の雑コラが違和感だよみたいな感じになってしまいましたが。

それはさておいて。

なんかこう……

なんだ……

何かが逆ですね……?

いったい何が起きてるんだ……

ぱっと見た感じだと、優佳がものすごい握力で背表紙から開いてるようにも見えます。

>ものすごい握力<

こうですかわかりません。

これは美しい湯切りです








でもよく見ると、表紙と裏表紙の半分が白で背表紙も白なんですよね。

もしかしてですけどこれ、白い部分がつながるデザインなんじゃないでしょうか。

雑コラですけどこんな感じで……。

優佳の持ってる教科書はそんな感じに見えます。

っていうかそもそも、この装丁じゃないと縦書きになっちゃうんですよね。

それだけ突っ込みたかった。
それだけの人生でした。

でも本当にそれだけだとアレなのでもう少しネタを探してみます。

その他設定資料集について

あってほしかったもの

そういえば年越しのときにメンバーがテレビ観てるときのそれぞれの部屋のカットはなかったですね……。

あーやのお部屋は円盤で確認しよう!

ってことですねわかります。

それにしてもさらっとカットされた23話のあーや過去編でプレゼントされたカエルが飾られてるとかさりげなさすぎて「原作は押さえてます!」というアリバイ作りというか、実績解除ムーブに見えてくるというか。

それはさすがに被害妄想がすぎるとしても、もう少しこう……自分の気付かないところでのこだわりみたいなところを確認できたらなとか思ったんですけど。

いま思えばカットの伏線だった誌面

動物園フェスの回ではメローのインタビューで触れられていた「舞菜の好みのタイプ」が大きなネタでした。
放送時点では完全にスルーしていましたけど、実はこのときの記事に23話(あーや視点の過去編)のエピソードが使われているんですね。

ってツイッター検索で目ざといヲタクが言及していたのを見て知りました。

資料集にもメローの紙面として用意された画像が掲載してあるのが確認できます。
で、それを読むと確かにサーモンピンクに選ばれた理由に言及しているのが確認できます。
なんなら反対のページの地元の観光情報なんてのもしっかり書いてあったりします……。

このシーン、原作だと小さいコマですしそこまで書き込まれてはいませんでした。
なのと舞菜にさほど興味がないのでよく見ていなかったんですけど。

あるいはちゃんと見ていればこの時点であーやの過去編がカットされるであろうことに勘付けたのかもしれませんね。
わかったところでって話はありますが。

あとこの時点ではけっこうきっちり原作準拠でしたし、原作2話でアニメ1話ペースが守られてましたので、なんらかのカットは入るにしてもあそこまで4巻がまとめられるとか想像もしてなかったですよね……。

他なんかあるかな。

そんな出てこなかったですね。

でもほんとに細かいことを言い出すとキリがない気もします。
かがみもちあーやも載せてほしかったとか。

クリスマスあーやが掲載されていたのはとてもよかったですが。

あとはなんだろう。
ガヤで接触のときになんて言ってるかとかも気になりますよね。
映像ベースの資料になにいってんだって話ですけど。

でもめちゃくちゃ気になりますよね。
大葉の話してるあーやとか。

コメント