【グラブル】四象の勾玉、集めるの大変だと思ってたら意外と楽だったみたいなアレ

わからなくなったのでかくにんしてみます。

もう四象おわっちゃいましたけどね。

これ書き始めたときはまだ始まったばかりだったんですけどね。

っていうかゼノを通り越して古戦場も始まっちゃいましたね。

とかなんとか言いつつ。

5凸するかー!

ってなってそろそろ5凸したくなってきた四象武器。
必要素材はなかなか面倒そうな品が並んでいます。

特に面倒なのがカラフル勾玉ですね。

集まってますけど……。

書こう書こうと思ってるうちに集めちゃいました。

っていうか霊宝って名前なんですね。
勾玉としか認識してませんでした。

集めるの大変だと思ってた

で、本題なんですが。

これを集めるのって面倒なんでしょう?
とか思ってたって話です。

この勾玉、なんか御札を使うと挑めるシングルバトルで手に入るわけですが。

黒麒麟とか黄龍とかと違って四象のイベント期間が終わると挑めなくなるとか。
グラブルを始めたばかりの頃に挑んで苦戦しまくった記憶が蘇るとか。

そんな感じで、やろうやろうと思いながらも腰が上がらずずっと悩みのタネになる。
そんな感じだったんですね。

どうでもいいんですけど後で挑めばいいやって思ってイベント期間が終わると挑めないことに気付いて泣くというのはきくうしあるあるだと思うんですがいかがでしょう。

勘違いしてました

で、結論から言うとそんな感じ。

何って、シングルバトルの強さを勘違いしてたんですよね。

最初に挑んだころの強敵だったシングルバトルの記憶と、最近挑んだPROUDの強さが混じり合ってたというか。

「PROUDでもあんなに面倒なのに、シングルバトルも結構苦戦するんでしょ? いやだなあ……」

みたいな感じ。

でも違ったんですよね。

ぜんぜん違うじゃん!

あるとき記事が書き上がらないので四象も終わっちまうから観念して挑むかーって挑んだんですけどね。

そしたら一瞬で倒せて。

あれ、こんな弱かったっけ?

みたいな。

感覚的には肉ですね。

クリュサオルによるワンパンが可能なレベル。

いや、こんな弱いならいつでも行けたじゃん……。

四象でデイリーこなすついでにいけますよこんなん。
なんで腰が上がらなかったんだろう……いやPROUDとごっちゃにしてたからですけど。

時間を無駄にしてないでさっさと挑もうな!

まあ四象は終わってるんですけどね!

団内でも同じように面倒がっている人を見かけたりしたので、同じように二の足踏んでる人の助けになったら幸いです。

まあ面倒とか言い出すと勾玉より黒と黄色のマグナアニマのほうがよっぽど面倒なんですけども。

コメント