【グラブル】2020年6月火有利古戦場。通常4ポチのAT2ポチでした……コンジャクション込みで……

予選お疲れさまでした。
皆さんにおかれましては、肉編成はいかがな感じでしたでしょうか。
アルパカは以下のような心持ちで過ごしていました。

メカニックよりは はやーい!(煽り)

肉編成

喪服ユイシス、お姉ちゃん、水ゾ。
そんな感じ。

もちろん基本はアーセガルデュアルアーツのクリュサオルチートセット。

そして今回は、その前段階に水ゾ2アビからのユイシス3アビ順不同を挟んでゲージ条件を満たしつつ上限突破ダメージを狙う感じの4ポチでした。

火属性は奥義でゲージを稼ぐ手段がない(なおアルパカには火金重を作る余裕がないものとする)ので、クリュサオルからのフルチェインには100-80-70-60という初期ゲージラインが必要です。

というわけで二人目をルリアかユイシスにして30%稼いでもらって、70%は統べ称号お姉ちゃんを配置しています。

装備は

微妙に染まり切っていないオッケ編成。

オメガ剣はいつもの渾身(死にスキル)とアビダメ、終末は当然のように4凸で、チェインではなく奥義上限にしています。
コンジャク前提の背水だから奥義上限に届くっていう。
新鮮な気分です。

ちなみにコロ杖を3凸で止めてるクソ雑魚きくうだんなので普通にオッケ使ったほうが強かったりします。

召喚石はまあ……うん……って感じのアレです。

背水が効くのでシヴァとかよりコロマグのが強いです。
ミカエルは持ってません。

通常以外では

副団長アビリティ発動中はユイシス3が外せて3ポチになりました。

AT中だとさらにアーセガルが外せて2ポチになります。

まあ結局コンジャクション込みなんである程度時間かかるんですけどね……。

背水の楽さを感じた。

そんな感じの火古戦場でした。
いやまだ始まったばっかりですけど。
早く終わってくれ

というのは冗談ゼロなんですけど、さておきやっぱり背水は楽でした。
コンジャクションというどうしようもないタガはありますけど、あと少し足りない……みたいな他属性の悩みとは無縁というか。
もう火力は十分すぎるほどに出てるので、あとはここから何を削るかでしかありません。
そして削れるものもそんなにありません。
コンジャクションは抜けませんし。

そんな感じの悩む余地がそんなにないのが楽で良いなとか思いました。

あとはもうやるだけですからね。

……やりたくないですけども……。

コメント