【グラブル】十天衆用ワールドトレジャー、やっぱり古代布だけは足りなくなりますね

十天衆解放のために

十天衆があらかた解放できてきたきくうし様の言いがちなセリフにこんなものがあります。
十天衆解放とか余裕。
それを聞いて、アルパカも初心者のころはこう思ったものです。
感覚麻痺しとるだけやんけ、と。
ただ最近、自分もだんだんその気持ちが理解できてきたんですよね。
もちろんある程度は脳性麻痺も併発しているのでしょうが
ただそれ以上に大きいのは、素材を集めてるわけじゃないということ。
どういうことかって、なんか「そろそろまた十天衆解放すっかー」と思うころになると何故か素材が貯まってるんですよね。
なのでするすると天星器が覚醒していくっていう。
じゃあそういうイキリきくうし様はどうやってトレジャーを集めるのか?
というと、古戦場をはじめ一部イベントで行われる戦貨ガチャになります。

ガチャだけで意外と集まる

戦貨ガチャの中身って、大部分はトレジャーです。
更にその大部分は十天衆とは関係ないものなんですが、それでも多少は覚醒に利用できるものが混じってます。
十天衆解放が楽だとか言ってるきくうし様は実はこれで大体の素材を集めてしまってるのです。
まあ、それだけの素材を集めるには戦貨ガチャのボックスを何十箱と空ける必要があるわけで、それはそれで十分感覚が麻痺してるような気もしますけど。
とはいえそのレベルになるともうイベントの自発素材集めはワンパンになってるためスラ爆感覚で周回できるので、そういう意味でも別ゲーになってるんですけど。

集まらないのもある

ただ、それでも一部集まりが悪いなと感じる
わけです。
それが古代布と風伯羽。
風伯の方は必要数が300と他のトレジャーに比べて無駄に多い、というのが枯渇しやすい理由です。
ただ拾えるクエストには回数制限がないので、必要に応じて回ることができます。
で、問題なのがやっぱり古代布。
必要数は変わらないのになぜか足りなくなります。
泥率が低いのか……とは思うものの、アルパカのきくうだんでたまたまそんな偏り方をしただけという可能性はあります。
もちろん輝石交換という手段もありますが勿体ない感が拭えません。
古物商のプライドで集めようと思えばすぐ集まりますからね。
1日2回制限ですけど……。
まあ要するにその。
古物商のプライドだけは毎日回っとこうな!
みたいな話です。

コメント