【変女】そういえばあの二人付き合い始めたみたいだけど最新刊にはどこまで収録されるんだろう?

気になっていることがあります。

来週、3/29にいよいよ発売する変女12巻についてなんですが。

どこらへんまで収録されるんでしょう……?

とくにないです

どこってどこよ

此ノ木よしるせんせーのツイッターを見てると、ちょいちょい漫画の見どころをチラ見せのような感じでつぶやかれているのですが。

どうにも、最近ようやく付き合い始めたみたいですね。

最近のみどころツイートでも、恋人だの付き合ってるだのというワードが飛び交ってます。
どちらかというとそちらのデレ味の深い千子にやられて変女に手を染めたクチなので、いよいよ来るのか!?

とか考えて高まっているのですが。

12巻で実際に付き合うところまで行くのか?

ということに気付いて、一旦冷静になりました。

話数はいまどんな感じ?

その謎を確かめるべく、アルパカは近所のコンビニに向かった。

……。

あれ、話数書いてない?

あ、あった。

タイトル右下の「変○○」が話数なんですね。

enter image description here






85……だと……?

ええと……とりあえず、11巻の収録話数を確認してみます。






enter image description here

73ですね。
1巻あたり7話ペースで掲載されているようですから、85だと13巻になるんでしょうか……?

ちょっとずれてるらしい。

とか思ったんですが。
ちょっと違うっぽいですね。

此ノ木よしるせんせーの単行本発売前後のツイートを発掘していたところ、こんなのを見つけました。

こちらのタイトルに記載されている話数は、「変8」です。

しかしこの扉絵の回は、単行本では#13として収録されています。

enter image description here

奥付には2015年13号とあります。

今回発売した3月後半号が7号なので、13号の発売タイミングは6月後半。
ツイートとも合致するようです。

5話ほどずれてる?

なんでかなーと思ってWikipediaを見てみたら答えが書いてました。

『ヤングアニマルあいらんど』(白泉社)で連載が始まり、のちに『ヤングアニマル』(白泉社)に移籍し、2015年No.6から連載中。

あ、まじで5話ずれてるんですね。

ということは?

変85は単行本の収録話数的には……#90になるわけですか。






……?






先すぎて心が折れそうなんですけど。

え、#90って下手すると14巻まで行きますよね?

12巻が73〜80、13巻が81〜87、14巻が88〜95で……うん、14巻だ。

先すぎて心が折れそうなんですけど。

そりゃ2巻以上飛ばして読めばタイムスリップした気分にもなるわけです。

面白がってる場合ではなかった。

え、いつ頃発売だ14巻。

……えっと、年3巻ペースで刊行されてるから……











来年3月?

まじですか……。

そっか……。

コメント