Hash Rushのトークンも急上昇?日本円換算してみる

ハッシュラッシュの課金要素、ラッシュコインの話です。

トークンが値上がってる。

なんか上がってるみたいです。

以前の記事で1/5とか書きましたが。

現在は0.0005〜0.0007 ETH あたりまで買い注文が上がっています。

で、気付いたんですけど。

1/5ってETH建ての話だよね。

ね。

どういうことかっていうと、ICOした時点のETHの価格と現在のETHの価格って違いますよね。
っていう。

あたりまえですけど。
ETH、最近はだいぶ上がってますけど、当時は確か数万円で変えた記憶があるんですよね。

3万〜5万の間を行ったり来たりしていた気がします。

とすると、ETHの価格がICO当時から下がっていても、実は日本円換算ではあんまり変わらなかったりするのかな?

とか思ったわけです。
前の記事を書いたときに気付けって話なんですが。

というわけで、ちょっとその辺はっきりさせておこうと思いました。

当時の価格。

というわけで見てみましょう。

enter image description here

だいたい3万円ちょいでしょうかね。

一方、RC安いよ!とか言った時の価格はこちら。

enter image description here

8万円ちょっと。
とすると、2.5倍ほどになります。

ETH建ては1/5ですが、ETH自体が2.5倍ということは……約1/2。
なるほど、BMCと同じように半値近くまで落ち込んでいたというのが本当のところだったようです。

1RCはいくら?

ちなみに1RCあたりの値段ですが。
1 ETH = 1,000 RC なので、$0.3 ちょいということになります。

日本円だと約35円くらいですね。

現在の価格。

さて、問題である現在のお値段です。

まだオーダーには開きがありますが、仮に買値の最大である0.00069で考えてみましょう。

だいたい現在のETHが15万円ほどなので、約100円ですね。

約3倍。

なんと……ずいぶん上がったものですね。

とりあえずプレアルファを遊びます。

安く仕入れよう!
とか言ってましたけどあんまり僕自身も仕入れることができませんでした。

売って儲けるほどの金額でもないので、公開までホールドですかね……。

とりあえずWP読んだりプレアルファ遊んだりして情報発信に勤めるとします。
ところで日本語でハッシュラッシュの話をしたいなーと思ってDiscordを作ってみました。

まあ、現時点で話すとしても大したことないとは思いますが。
プレアルファの日本語版が公開された記念ということでひとつ。

0 件のコメント :

コメントを投稿