デスチャ攻略。ショップのスタミナはどれを買うべきか?【デスティニーチャイルド】

デスティニーチャイルド、通称デスチャの攻略記事です。
今回はスタミナとショップについて考えてみます。

スタミナの購入は必須。

このゲーム、育成が泥臭いんですよね。
どういうことかっていうと、チャイルドを強くするためにはレアな素材が必要……とかそういうのは一切ないんです。

じゃあ代わりに何が必要かっていうと、膨大な時間とスタミナです。

こちらの記事でも書きましたが、星6を作るのに必要なスタミナは約9000です。

デスチャ攻略。星6育成についていろいろと考える|アルパカのサンドバッグ

つまり星6を作るために必要な時間は、約45000分。約1ヶ月になります。

というわけで、この1ヶ月を短縮するためにスタミナを石で購入することが避けて通れないシステムになっているわけです。

いろいろ種類あるけど。

皆さんはどれ買ってます?

僕は左上のやつ(11回、石450)しか購入したことがありません。
おまけ2回分が強すぎるんですよね。

まさかとは思いますけど、スタミナ11回分なんて使い切れないとか、自然回復しなくなって損、なんて思ってる人はいないですよね……?

2回分の自然回復にかかる時間は相当なものです。

例えばスタミナがまだ60しかなかったとしても、2回分なら120。
自然回復しきるのに必要な時間は10時間ですから、寝ているあいだ放置してもお釣りが来る計算になります。

さらにこのゲームには連続バトルもありますから、寝ているあいだもクエストを周回してスタミナ消費に励んでくれます。

難易度にもよるでしょうが、数時間で1000くらいのスタミナは余裕で消費できてしまいます。
自然回復しないあいだに無駄になるスタミナも、せいぜい2桁程度というわけです。

スタミナが少なくても大丈夫。

あとこれも気にしてる人いるのかな。

レベルが上がってスタミナ上限が増えてからの方がお得、なんて思ってたりしませんか?

だから今は回復しないで頑張ろう、みたいな。

まあ、実際増えてからの方がお得ではあるのですが……。
たぶんそれ、かなり遠回りになるのでやめた方がいいです。

前述の通り、このゲームはショップでスタミナを回復することが前提になっています。
当然ながらレベルアップのための経験値も相当な量が必要になってくるんですよね。

11回分のスタミナを消費しただけではまだ足りないくらい。
さすがにもう一回使えば上がりますけど……。

スタミナをどんどん消費しつつ、素材を集めて手持ちを強くする方が良さそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

スーパーいいね!ボタン