名古屋四日目! NUMAZU Night Market、夜の稲荷市が気になったのでご紹介。

名古屋四日目!

関係各位においてはお疲れ様でした。
アルパカは今週1週間おやすみなので、ライブ後の余韻に浸り続けています。最高です。

無限にライブ楽しいってなっている……天国かな……。

沼津ナイトマーケット。

というわけで沼津に来たんですけど、なにやら夜市があるらしいじゃないですか。
沼津のお祭りは4月の大瀬まつり以降ことごとくをスルーしてきましたが(だって混むし……)、これくらいなら人もこなさそう、というのとせっかくだしということでツアーの継続を決めたのでした。

チラシを見てみる。

enter image description here

公式サイトがあるみたいです。
こんな感じ。

結構しっかりしてます。
地図の内容とか見ようとも思ったけど、これを見れば困ることはなさそう。

どんなイベント?

めっちゃ解説が載ってました。

ナイトマとは?

①上土界隈のお店約20店舗がテイクアウトメニューを用意致します。
テイクアウトをしたお酒と料理を商店街に置かれたテーブルや狩野川で愉しみください。

②上土センターモール
商店街の空き店舗に静岡県東部の人気店約10店舗が集合します。
雑貨・器・など魅力あふれるものをお買いものできます。

③路上で歌手が演奏♪
心地よかったら帽子にお気持ちを!

④狩野川 風のテラスではファイアパフォーマンス☆
夜の川を背景に炎の舞いをお楽しみください。

⑤自然発生したイベント。
ナイトマは上土商店街に空き店舗が無くなった場合やイベントへの共感者がいなくなった時は、自然なカタチで無くなります。

なんともショッギョ・ムッジョな感じですね。
嫌いじゃないですよ。

時間と場所は?

日時は今日、8/8の17時半から。それまでは猫カフェとかで時間潰してればいいかな……とりあえず今は、静岡県東部健康保健センターにいます。
例の内浦の安宿計画進行のために。

それと、簡単な地図が載ってます。
これは……公式が重くなったときのために一枚保存しておく方が良さそうですね。

……。

公式の地図が……潰れて読めない……。

enter image description here

やばーい!(果南ちゃんの真似)

Facebookの方はかろうじて……?
それでもだいぶ潰れてますけど。

enter image description here

DLページ用意した方が良かったのでは……?

なんて余計な心配をしつつ。
いや、現地ではいろんなところで地図とかチラシを配ってますから心配ないですよね!

むすび:名古屋場所は終わらない。

というわけで沼津のナイトマの紹介をしてみました。

ツアー名古屋四日目も楽しんでいきましょう!

0 件のコメント :

コメントを投稿