大瀬崎の奇祭、大瀬まつりが想像を超えた神イベントだった。仕事してる場合じゃない!

大瀬まつり

内浦四季だより~大瀬まつり×内浦漁港祭 |三津旅館組合 公式サイト

https://gyazo.com/90966bfa17956ddca12ed8d7ed67135f

毎年4月4日に行われる大瀬崎のお祭りです。
去年はまあ、4月1日に休んだので……正直それどころじゃなくて、今年初めて行ってみるかーと思って来てみたんですが。

想像以上の神イベントでした。大瀬まつり推しになります。

社畜ー! 仕事してる場合じゃないぞー!!

なんかすごい

どんなお祭りかっていうと、まあ、ご存知かもしれませんが、漁師的なあれやこれやで不思議な力が働いた結果、男性陣が女装して、飾り立てた船に乗って騒ぐというやつです。

正直よくわからない。

このポスターは見た事ある人も多いのでは?

https://gyazo.com/bd6ed242f685190299d9f0f79f9828cb
大瀬まつり・第29回内浦漁港祭|沼津市観光WEB

コピーが光り輝きすぎてやばい。

船がすごい

で、なんか朝の7時半にこんな感じで船が来ます。

しばらくするとまた来ます。

さらにしばらくすると増えます。

まだ増えます。
この時点で9時です。始業時間だとか思うのをやめたい。

パソコンから顔あげるたびに増えてる。

男性陣がすごい

ポスターの時点でだいぶインパクトしかありませんが、間近で見るとさらに強烈ですね。めっちゃ船からあのピンクが降りてきます。
その一団が大瀬神社にぞろぞろと連なって参拝していく様は、なかなかに圧巻です。
神社で写真撮るのは怖いので撮ってないです。

その辺で写真お願いしたら快く応じてくれました。

影になってるし左の人が写っていない悲しみ。Coolとか額に書いてある細身のイケメンだったのに残念。

突如野外ステージで踊り始めたりもします。

振る舞いがすごい

で、これが一番のポイントなんですが、なんか無限に酒と蟹汁と干物が振る舞われます。

ログボ感覚。

ログボだと思ったら周回できたときの顔をしながら、アジの干物と酒飲みつつ、これを書いてます。

大瀬崎は天国だった……?

むすび:他にもいろいろ見所あるよ!

というわけで今現在やっている、大瀬崎のお祭り、大瀬まつりの紹介をしてみました。
本日昼の12時までやってます! あと2時間あるからいま沼津にいる人なら間に合いますよ! 急げ!!

他にも、書いてる最中にもまだまだ増え続ける船とか(もう写真から増えた感じが伝えられないので諦めた)、近所の高校からと思われるチアリーディングとか、突如始まるよさこいとか、いろいろな見所があります。

なんか昔来たと覚しき人の会話が聞こえてきたんですが、以前はなかった催しなんかもあるみたいです。
そりゃあ昔はチアリーディングとかなさそうですもんね。
いまも変化し続けてるイベントってことで、来年以降も楽しみにせざるをえません。

8時時点でこんなこと言ってた自分を絞め殺したい。その時間からやり直したい。

あと2時間、まだまだ楽しめそうです。
仕事なんてしてる場合じゃない! 早く大瀬崎に来るんだ!


振り返ってみての感想も書いてます。あわせてどうぞ。

大瀬まつりの顛末について補足。前日ポパイ泊、当日大瀬崎泊は正解かもしれない。|アルパカのサンドバッグ


0 件のコメント :

コメントを投稿