ねえねえヲタクー、静岡の高校生のために箸置き3000円で買わない?

わからない人はわからないでいいんですけど、高知のギルガメッシュプロジェクトが不成立だったじゃないですか。
まああの人たちなら別にどんな方法でも実現するはずなんで、ひとまずその分のお金は別のところに回すことにしました。
狙うはもちろん静岡県。
見てみたところ、ちょうど終わる間際の気になるプロジェクトがあったので、支援ついでに宣伝してみます。

https://gyazo.com/64f1d8f2900fda3f82274f972372e99b

高校生による、バスガイドツアー。

詳しいところは公式の記述を見てもらったほうが早いと思うんですが・・・要するに、こんなプロジェクトです。

1 静岡に住む高校生が、静岡市の観光名所についての研修を受ける
(中略)
2 研修を受けた高校生が、バスガイド役となって静岡の観光地を案内する

対象の観光地は特にヲタク的スポットではないのですが・・・問題なのはそんなことではありません。

『高校生』が『静岡の魅力』を語るために『みんなの支援を求めてる』。

これだけ見れば、まあ、こんなサイトを見ている人なら何が言いたいかはわかると思います。

・・・いやまあ、いつものヲタク特有の気持ち悪さなんですけど。

ヲタクとしては、この活動がもう少し大きくなったら・・・なんてことを考えてしまうところもあります。
なかなか難しいでしょうけどね。

とりあえず見てみてほしい。

細かいことはいいんで、支援しよっかな? と決めた部分を引用するんで見てみてください。

このバスツアーを考えるにあたって意見を出し合う中でこんな意見が出ました。
「静岡の人が 静岡の観光の事を知らない?」
言われてみればそうですね。私自身もそうでした。
他県の友達が遊びに来たとして 静岡を案内することになったとしても私は、どこをどう教えてあげればいいのか想像できませんでした。
静岡の観光を広めるために 他の県の方々に呼びかけをする事も大切ですが、
まずは…
静岡市に住む私たち自身が地元の観光の事をもっと知って 自信を持って発信できるようになろうと考えました。

支援はこちらからどうぞ。
高校生が案内人!“静岡愛”深まるバスツアー - FAAVO静岡

0 件のコメント :

コメントを投稿