いっそ似てるところを語りつくして話を終わらせよう。

Aqoursのメンバーをμ'sの誰々みたい、とか言う風潮はあまり面白くないのだが、かといってヨハネがにこちゃんとしか思えないのも事実。
おそらく各人におかれても、少なからず「こいつ○○じゃね?」と思う部分はあることだろう。
ここは一度覚悟を決めて、どこが似てるか、似てないか、共通点をきっちりさせておいた方が、僕の中でこの問題を終わらせられるのではないか。

と思ったのでちょっと考えてみる。
花丸さん以外は興味が薄いけど。


千歌。
・思い立ったら一直線というのは、なんといっても穂乃果を髣髴とさせる。
・成績はあまりよろしくなさそうなのはスマイル組と同じだが、社会科が苦手なのはいなかった気がする。
・果南との幼馴染属性は2年生と同じ。
・家族構成的には穂乃果とは逆に末っ子。
・μ'sに妹(兄・姉がいると言う意味で)はいたような気がするけどどうだったっけ。明確にエピソードで絡んではいないとも思う。

果南。
・スタイル良し、性格的にもおおらかというか細かいことを気にしない感じで、希を思い出す。
・千歌との幼馴染属性は2年生と同じ。
・どっちかっていうとかやたんを思い出す。
・運動で凛。

梨子。
・ピアノでマッキー。
・性格的でことり・花陽。この二人、スイッチが入ると途端に強気になったり頑固になったりする一面がある(アニメ版)が、そこはどうなのだろうか。
・静岡にバシルーラされるのは、オトノキにバシルーラされたマッキーの構図の相似に見えなくもない。
・いきなりリーダーから熱心に勧誘される、というのは、地味にアニメ4話の花陽との共通項。

ダイヤ。
・生徒会長でエリー。
・面倒を見る対象にパッと見は厳しくあたるのは海未。
・外見的にも黒髪ロングで海未。
・稽古ごとのスキル的にも海未。
・財力がマッキー。ルビィにも当てはまりそうなんだけど何故かダイヤの方がそういうイメージが強い。
・意地っ張りなところはマッキー。
・親が権力者、でことり(アニメ版)。
・妹がいるので矢澤・穂乃果・エリー。
・なんだこのキメラ。

曜。
・運動神経で凛。
・あれ、他にないぞ

ヨハネ
・声が矢澤。
・キャラが矢澤。
・たぶんいじられ方も矢澤。
・運が悪いというのは新たな属性のような気がする。

花丸。
・語尾が凛・矢澤。
・方言で希。
・低身長で矢澤。
・卑下するところは花陽。
・ルビィとの関係はりんぱな。ただしどちらかというとエイラーニャ。
・眼鏡で花陽。

鞠莉。
・金髪でエリー。
・ハーフ設定でエリー(クォーターだけど)。
・だいたいエリー。

ルビィ
・気弱で花陽。
・花丸との関係はりんぱな。
・アイドルへの思いで花陽。
・ツインテールで矢澤。
・神様たすけてで花陽。


後半雑になってきた。
ダイヤさんが尖ってる設定のせいでいろいろな見方ができるのが面白い。
あんまりμ'sにいないタイプの方が上位に行っている・・・のか?
当てはまらない属性も羅列してみて総合的に見る必要がありそうだ。

スーパーいいね!ボタン