農作業エクササイズ

お前は何を言ってるんだ感が漂います。 確かに運動量は多いでしょうけども…実際きついとおもいますけどねー…

オダギリジョー

大河出演シーン大幅カット? よくわからんがそういう話が出ている。 視聴率がどうこうってのを気にしてるんだろうけど、もはや病的だなって印象を受けます。

スロベニア 知っとこ

テレビ関連の話題はけっこう追えるんだなあ。 ピラン ってどこだろう。 見てみた。おおう、なんというか典型的な感じ。(何がだ

西山茉希 入籍

籍を入れる☓ 籍を作る○ とかそんな話を見た覚えがあります。 いつまで入れ続ければ気が済むんでしょう。

フィルムフェスタ

てっきりなんかフィルムの祭りかと思いましたけど映像作品の祭りでした。 そりゃそうだ。 夏のフィルムフェスタが東京ドームシティで8月頭に開催。 ショートショートフィルムフェスティバルってのもある。日本各地で。 なんかいろいろあってよくわかんなくなってきましたよ。

荻上チキ 

討論的な番組に出演? だかで上昇中。 いろいろと政治屋さんにつっこみ入れてたみたいですね。 皆さんの発言をチラ見してるだけでも面白い意見がいろいろ。 創価の文字が出てるのが気になりますが。

会社の名前だと思ってた

定礎。 なんか中になにやら入っているということがテレビで扱われたそうですね。 いやはや、中になにか入っているという以前に、外とか中とかそういう概念がありませんでした。 驚きです。

おじゃる丸

なんでいるのだ。 まったくわからん。 普通に実況とかくらいはされていそうだけども。

新ターミネーター 3部作

とか見かけましたけどまじですか。 ターミネーターとは異なる作品なのですかね。 別シリーズというか。 新ターミネーター2とかいろいろややこしいですね。

練馬 切りつけ 大泉第一小学校

だいたいタイトルで完結している感じがありますが。 学校近くってだけでなんかまるで事件現場かのように話題になってしまうものなのですね。 って思ってたらよく見たら正門でとか書いてあった。失礼しました。

暦の上ではディセンバー

謎の語呂の良さ。 そう言うセンス好きだよ

GMT47

ジムタンク47? 変わったモビルスーツですね。

ブラック企業大賞

なかなか痛快な企画ですね。 選ばれたとこの社員はたまったものではないでしょうが・・・ まあこういうのはどこで痛みを得るかですし。 僕としてはそのときが死ぬ時じゃないことを祈るばかりです。

スーパーアース 22光年

なにやら地球の近くにみつかったとかなんとか。 ただねえ・・・光年って行くのに22年かかるとかねえ 22年で行けるのは光だからであって人間が22年で行けるわけじゃないからね 途方もない距離だよね 冷凍睡眠とかして行くのかしら。 そこまでして百年足らずの時間を意識...

スシド

バンコクの寿司に見えるドーナツ・・・?! ちょっと何言ってるのか・・・と思ったら 思ったよりはまとも でした。 でもやっぱり首かしげちゃうな。

anonymous

その名前を聞いたのは、実は例の彼らではなく友人のGMでした。 ダブルクロスの敵がアノニマスを名乗っていたのです。 ネームレスの別の意味で作ったのか、 ちょっぴりおちゃめな彼ら の意味で作ったのかはわかりませんが。 なにかと話題になりますよねあの人達。 どうやったら...

機能性タイツ

こういうやつ なんです? ワコール、けっこうよく聞くメーカーの商品がテレビで取り上げられた、と。 最近はテレビもインターネットに流入させようと必死なんでしょうか? 続きはウェブで、みたいな。 なんかランニング用の商品も出てるんですね。これはちょっと話がずれますけど。...

竹田城跡

ついったの写真からかな? 話題になっているみたいです。  天空の城とか言われているそうですが・・・写真を見ていると頷かされます。 こんな感じみたいです。  確かにこれは実物を見てみたくなります。日本とあらばよけいに。

カースオブピーチウォーター

桃の天然水の呪い・・・ どうなんでしょうね。 ジンクス的なものは本人が気にするから本当になっている、ような気もします。 受け取り方は本人次第ですし。 人生万事塞翁が馬というやつですね。 最近飲んでないなあ。 そもそもあんまり見かけないような。ちゃんと売って...

はなまるマーケット

マルシアとかいうひとが出たってことで話題に。 まずはなまるマーケットってなんでしょう。 たまこ的なマーケットとは違うのだけは間違いなさそうですけど。 http://www.tbs.co.jp/hanamaru/ はなまるマーケット。テレビ番組でしたか。 16周...

セアカゴケグモ

背赤後家蜘蛛 こんな変換があることを知りました。なにこれ当て字? ともあれ、なんだか国内で見つかったとかで話題に・・・ しかもどうやら、いままでよりも北部とか。 順調に日本は暖かくなっているんですね(こなみ感

サイバー危機警報・・・?!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130625-00000048-jij_afp-int 未来創造科学省とかサイバー危機警報とか耳慣れない単語が飛び交ってます。 何事なんでしょう。 ツイッターがブログ扱いされてるのが新鮮だった...

甘王

甘食が好きです

JRA

ポツポツ見かけて、あれ、電車でも止まったの? と思ったらお国の公営ギャンブルで落馬があったそうで。 どうでもいいけどあのCM気持ち悪いですよね。

こだいらさとる

小平智。 ゴルフで・・・おお、優勝。おお。ブラボー。 ついさっきの話題ですね。すごいなあ。

ろいほー

ロイヤルホストの名前を見かけます なんだろう。 どうでもいいんですが、ロイホってホストって響きだけで変な店だと最近まで思ってました。 SEにあるまじき認識ですね。 ちょこっと調べたら、今日付けの記事が出て来ました。 http://zasshi.news.yah...

グンマー

谷中湖 やなかこ 群馬県境に墜落。 まじかい。 気球が。

つけめん

tukemen で検索されてるけどtsukemenだったね。 なにこれって思ったら、音楽グループでした。 ああ、題名のない音楽会で出てたのか、納得。 やっぱりなんかしらでテレビに露出があるとその後が違いますね。

ボクらの時代

江口のりこさんの話題がちらほら。 いままさに、みんな一斉に「下ネタ・・・苦手・・・?」とか呟いてて面白いです。 テレビがなくても、そういうのが共有できるのはありがたいことですね。

ハワイ、クイズ、応募

リアルスコープハイパー…何だろう。 特殊潜入メカとか心躍りますね。 って、なんかの特集なのかと思ったら普通に番組としてやってるんですね。 ところでそれはわかったけどなぜ検索上位なのでしょう。 と思ったら関連する検索語で納得。 いや、それだけでなるもんか…? ...

火山に降り立つ。

そんな話題をよく見かけると思ったら、芸能人がリンクのまね事をしているようで。 赤い服着てれば大丈夫でしょうけどね。

せかいいちおいしいよ!

「どうもありがとう」 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお! ちがいます。 マッサマンカレーとかいうのが世界一おいしいという評価を得たとかで、一気に注目されてます。 しばらくは店舗進出とか増えそうですね。 ただでさえカレーが好きな日本人のこと・...

自作ゲームフェス

ニコニコ動画でそんなのやってるんですね。 ぼくらの大革命!もそんな感じの作品のかな。 制作期間10日だとか。 仲間が勇者の後ろをぞろぞろ歩くのはコンピュータRPGではおなじみの光景ですが。 そこにゲーム性を定義するセンスは羨ましいですねー。

KOI MATSURI

dawn で思い出すのは例のSSですね 幽かな彼女最終回で使われた曲名とかなんとか。 ふむー。やっぱりそういうところで使われるとみんな調べるんですねー。

パラダイス界

清水ハルマン? 名前なのか。 ふむ・・・ナイナイアンサー。テレビ番組か何かか。 ふむふむ。いろいろあって急展開。 賛成反対、どっちの意見もあるようで。

アングラ牧場

和牛オーナー制度と言えば耳に馴染みがありますね。 なんか捕まってますね… 制度を聞く限りではなかなかうまいこと考えたなと思ったものですが。 何がダメだったんだろう。 名前? あぐら牧場。

人間のくっついたり離れたり。

蒼井優が話題になってます。 6/14になんか良い感じだった人とわかれたとかなんとか。 個人的には付き合うのも別れるのもよくわからんですけどね。 男の方はマンション買ってた、みたいな話もあるようで・・・ ご利用は計画的に。

ガラパゴス

軽自動車 ガラ軽。 面白いこと考えるのね。 音がおなじになるのもまた面白い。 東京で、一人で駅の近くに住んでいるとそもそも自動車は候補に上がらないんだけど。

人生ゲーム

家族ゲームという言葉が見えたけど、これしか出てこなかった。 ドラマか何かなのかな。 あんまり愉快な話ではなさそうね。

ばつもうしょう

脱毛症の誤字じゃないの? って思ったけど、びっくり。そんな病気があるんだね。 毛は濃い方だけどじわじわと生え際が後退していることを密かに気にしてる26歳だよ。 一回スキンヘッドにしてみたいという願望もある。 さておき抜毛症・・・精神疾患なのかな? 毛が抜けちゃ...

ガチャ

蘭子が急上昇になってますね。 さすが総選挙1位。 ああいうのって一位になったから好きとか言ってるやついるのかなあ。 まあ数字的に強いから好きって言ってる僕が言っても草が生えるだけか。

ビーマニ

すぱーだ? spada。 ビーマニは見るたびにナンバリングが2,3吹っ飛んでる気が… 興味がないのが丸わかりだね。

ゲームの話題が続くね。

夏休みが近いからとかかな。 ポケモンに群れバトル、スカイバトルとかいうのが追加される。 正直2対2もわかんないんだけどね。 アクション要素でもくるのかしら。 ポケモンに限ってそれはないか。

パズドラ更新

そんなん検索上位にくるんだ。 プレイ人数多いからかな。 自分でアプリ起動すれば読めるんじゃないのか?とおもいつつ。

スマブラ

みんな賑わってるね! テンション上がる。見てるだけで。 いろいろなとこから参戦してるみたいね。 ロックマンってまじなの?

フェアリータイプ

モンクタイプって真っ先に浮かびますね。なんなんだろうこの単語。

オノマトペ

なんだいそれは。 語感だけですでに面白い。 擬態語、擬声語を指すフランス語。ふむふむ。 しかしなんだってこんな単語が。 面白いからか。 発音できないあのお方も一枚噛んでいるようだ。

芋虫。

チロルチョコに芋虫? そんなときはこのことばですよ。 ただちに健康に影響はありません そもそも虫を食べるのが怖いってのがよくわからないな。

FF15

FF13がタイトル変更とか見かけたけどまじで? ちょっと雑すぎじゃ… まあちょっとググっただけだからなんとも言えない部分はあれど。

PS4

お、出るの? もはやテレビゲームはやらなくなってしまったけど、やっぱり気になる。

にいやひとみ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E8%B0%B7%E4%BB%81%E7%BE%8E 新谷仁美。なんか今日はやたら良く見かけるなと思った。 Google先生の検索結果で激やせとか複合で出てきたんだけどどういうこっちゃ。 よく...

アマーソニック…!?

海女さんのなにかとか。 そんなんあるのか… 誤字かと思ったよ普通に

iOS7

なんかいろいろ情報が出てますね。 http://www.youtube.com/watch?v=rT_OmTMwvZI&feature=youtu.be 公式紹介の動画もあるようで。 あとでみとこ。

満天☆青空レストラン

http://www.ntv.co.jp/aozora/ 和歌山。干物。 おいしそう。 どうでもいいんだけど寛平さんの髪の毛がどうみても金属タワシ的な・・・あれ名前なんだっけ・・・ 片手落ち。 こんなのもあるんか おいしそう

ヘラ降臨!

なにかと思ったらパズドラ。 ちょっとみんなやりすぎだよね。怖い怖い。 書籍ってあんのかなって探してみると結構あった。     うーん。 最後の本じゃないけど。 いろいろあるのね。  個人的にはググればいいんじゃないの?とは思うけど。 でもお約束...

女性クールビズ・・・

正直いままでやってきたどの職場でも女性は私服OKという感じだったからすっげぇ今更感 スーツの女性に感じる憧れ的な何かを期待して画像を見てみたが・・・いや、その・・・なんか違う・・・ http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%A5%B3%E6...

小泉みつお

刑務所って・・・ なかなか斬新な感覚をお持ちのようだ。

リアルライトセーバー!

なにそれ楽しそう。 ビームサーベルとかもそうだけど光子による攻撃ってなんだろうね 太陽の力でも借りたいのかな

センター試験 廃止・・・?

代わりのセンター試験っぽい統一試験をやるビジネスが流行るのかこれは。 結局業界標準になりすぎちゃってて今更変えるわけにもいかんのと 変えない方が都合がいい残念な体質の人間が多い気がする