みんな準備はできてるかい? イベントレポ

前置きを忘れていた

来たる2016/1/11、ラブライブ!サンシャイン!!のAqours、初となる全体イベントが開催された。
座席ガチャで後方に回されたため、これは見に回れってことだなと判断。
周囲がピカピカヲタク棒を取り出すなか、ノートとペンを用意するのであった。

以下はそこで書いた内容を、僕の頼りない記憶を頼りに膨らませ、文章に起こしたものである。
序盤は記憶がある頃なのでコメントが多いが、後半になるにつれて疲れてくると同時に思い出すのに精一杯になるので、内容が素っ気なくなってゆく仕様となっている。

なお、誰の発言がわかれば名前を書いているが、わからないものは名前を書いていない。

  


・開幕諸注意
一年生以外ネタ少なめで誰が誰だ?ってなってた

・登壇
高槻さんでけええええええ
スカーフみんな赤
初めましての自己紹介基調の挨拶
 →伊波さんが話し出す前に「ザッ!」て仁王立ちになってたのすごいそれっぽかった
果南の「筋肉」で一年生が筋肉的ポーズ
ダイヤ自己紹介で一年生が距離を取る

だからヨハネよっ!(足踏み)
 →はなまルビィが反動で跳ねる
 →なんだこれ

お渡し会の話
ル「飛行機乗るの初めてだったから、何もわからなくて。パスポートいるよね?って梨子ちゃんに聞いたらいるでしょって・・・」
ダ「今度から私に聞きなさい」

飛行機に窓がなかった→さすがヨハネ

3年「どこも晴れてた」
ヨハネ「私たちのとこも晴れてた!」
「さすがサンシャイン」

千歌「来てくれた人? ひさしぶり、みんな覚えてるから。忘れるわきゃーない」

曲を聴いた回数の話
1回? 10回? 100回?

そんな感じでコーナーへ
高槻さん座ってもでかい・・・


三年生のキャラ紹介コーナー
 二つの単語で担当キャラを表す。
 進行はダイヤさん。

ヨハネ「堕天使、かわいすぎる」
ダイヤ「」
ダイヤ「説明」

ヨハネ「堕天使で、でも元は天使だったのよ? でも落とされちゃったの」
ヨハネ「かわいすぎて」
観客「ああ・・・」
ダイヤ(頭を抱える)

ルビィ「おねえちゃん、男の人」
「お姉ちゃんが男の人?」
ダイヤ「ルビィ?」(立ち上がる)

ルビィ「お姉ちゃんといえばダイヤお姉ちゃんとルビィで」
「ルビィもおねえちゃん?」
ルビィ「いや! お姉ちゃんといえばダイヤお姉ちゃんで、外せないですよ!」
ダイヤ「ありがとう」

ルビィ「男の人と話したことがない」
「まわり男の人ばっかりだけど」
観客「本当は女!」

花丸「お寺っこ。ずら。」
花丸「ずらは流行語大賞狙ってる」
花丸「とにかくかわいい国木田花丸をよろしくお願いします」

梨子「転校生、地味」
観客「地味じゃないよー!」

梨子「梨子は地味地味言ってるけど私は正統派アイドルだと思ってる」

千歌「リーダー、みかん」
「リーダーの最後の伸ばし棒切れちゃってるけど」
千歌「最初にみかん描いたら入らなかった」

千歌「イメージカラーはみかん色です」

曜「ピッチピチ、ヨーソロー」
「呪文みたいだね」
曜「ピッチピチの競泳用水着って言うのはずかしかった」

曜「みんなヨーソローすごかった」
曜「PV中で敬礼何回してると思う?」
曜「数えたら4回もしてた」

  

コメント