【ヘブバン】Dance! Dance! Dance!/She is Legendのタブ譜作った【ヘブンバーンズレッド】

つくってみました。

注意書きという体の言い訳

リードとサイドは混じってると思います。

左右はあまり気にしていませんというかできていません。

聞こえる方を採譜してます。

一部「つなぎのとこ、これ何してるんだ……わからん……」となったため勢いで押し通しています。

あとアプリの制約で表現不可能だったので初手からよくわからないことになってますが11 11 13の13だけチョーキングする感じです。つたわれ。

タブ譜について

適当に検索したら出てきた Guitar Tabs X というアプリで作ってみました。

fletsってのも入れてみたけどそっちは操作方法がよくわからなくて挫折しました。

このGuitar Tabs X、なんというか割と低機能です。

3小節目まで同じで4小節目だけ違う繰り返しができないとかチョーキングの対象が全弦固定とか。

ただ、いろいろ思うところはあるものの低機能なだけあって操作はわかりやすかったです。

PDF書き出しやMIDI出力が有料機能なので共有しようと思うと課金必須ですが。

課金は月額120円で、1年分前払いなら6ヶ月分だけど買い切りなら12ヶ月分とか、そんな感じの価格設定でした。

とりあえず1ヶ月だけ課金してみました。

そんなことより

はよ3章やれという話はあると思います。 いや、譜面自体は3章公開前に作ってたんです……。

3章の方はあれです。

Aランクを入れて育ててたら訓練中にオートで前に飛び出して連続攻撃でHPがデフレクタもろとも蒸発するなどしてました。

たのしいです。

コメント

  1. 探していたので助かりました!頑張って練習します。ヘブバン楽しいですね☺︎

    返信削除

コメントを投稿

こんにちは