【グラブル】闇有利ブレグラPROUD+、20ターン討伐称号欲しさに頑張ってみた記録

いつの話してるんだって感じな上に記録というほど記録できていない悲しみ。

戦績

6ターン、8ターン、6ターンでちょうど20ターンでした。

1、3戦目はビカラシスアンスリアの奥義パ、2戦目はオリヴィエとかジャンヌとかレイからのプレデターとかによる通常寄りの奥義パです。

武器は適当にハデスの渾身っぽいアレです。
フォールンは3本。

運用というか、トリガーとかは死に覚えというかほぼ雰囲気だけでやってました。

どっちみち回避がどれだけ出るかにかかってるので何度かやらなきゃいかんですし……いいかなって……。

内容

1戦目は適当に奥義打ってたら終わりましたし、3戦目は黒麒麟と黄龍で仕留めにかかれたので、きついのは2戦目だった気がします。
呪いみたいなやーつが本当に鬱陶しい。

あと闇は下手に勉強してそれっぽいメンツばっかり使ってたせいで、レパートリーが……レパートリーが少ない……!ってなってしまったのも悲しみポイント。

ハデスは渾身奥義しか組めないし、背水はマグナに頼りきりなので見事にブレグラのレギュレーションに絡め取られている感じがあります。

なんにしても固定メンツだけじゃなくてもっといろいろ試しておかなきゃですね。

単純に火力に寄せるだけならできなくはなかったですけど、寄せすぎて死んだときはどうしてくれようと思いました。
どうするもこうするもやり直すしかないんですが。

なんのかんのといいつつ、防御を意識すると今度は純粋に倒せないので結局2戦目はプレデターが初手で呪いを回避するのをお祈りするところからのスタートでした。

2アビを切って回復できれば、ぎりぎり2回目の2アビが使えたという……HP的に……。

そんな感じで

時間が経ちすぎて雑すぎますね……せめてPT画像くらいは用意しておこう、そう思っていた時期がありました。

イベント終了直後とかに。

いつでしたっけ。
半月前くらいですかね。

諦めて次の話題いきましょう次の話題。

コメント