【グラブル】四象降臨が闇だけでワンパンできるようになってた話

今回の成果

フェディエルスパインが2本入るというのを知ってからこっち、コツコツ集めてまして。
先日ようやく集め終わって本イベントに突入しました。

以前の記事でも書いてたんですが、案の定当時の編成なんて残ってなかったので試しに闇で殴ってみたらAT外ポチなし3チェインで行けちゃったとかそんな話です。

土だけは最初に真ん中を狙う必要があったため前回の編成を真似しています。

編成

立ち合いはフェディエルスパインを2本握って、あとは流れでお願いします。
そんな感じです。

スパインを減らせるのかは知りませんがアルパカには無理でした。

具体的な編成はこんなです。
すでに肉集め編成を組み始めてて上のツイートと変わってますけど。

武器。

石。

力が弱いです。

プラスはルシソロ編成武器につけてるのでまばらです。
試そうとしたものの、マジェ2本じゃ無理だってなってそれ以降やってないですけど。

そんな感じで

そんな感じです。

そういえば皆様におかれましては、新トレジャー交換でヒヒイロカネを入手されたのでしょうか?

これは悲しみのいちたりないです。

アルパカは前回の四象降臨にて、面白半分で召喚石の白虎を交換したのですが。

加護効果に奥義ダメアップがないというのが想像以上に深刻で、黄龍の下位互換にしてももう少しなんかあるのでは?みたいな気分をこれでもかと味わって終わりというしょうもないオチになりました。

交換する前にそれくらい気付いておきたかったです。
属性を揃えるためのステ石としては……なくはない……ですかね……?
いやないな……。

少なくともヒヒイロカネを次イベントまで我慢するほどの価値は確実にありません。

それにしてもネタにすらならないネタにどうして走ってしまうのか。
最終アフロといい、どうしてこう……と思ったものの、よくよく考えるとこのアルパカ、デンキンナギに金剛を入れたというしょうもなさすぎる前科があるので何をしてもいまさらでした。

めでたしめでたし。

コメント