【グラブル】闇ブレグラ戦績MANIACがどうにか3Tで行けた喜びの舞

回避依存の運ゲー感がすごいですね。

闇ブレグラ

4Tでどうにか行けたーっつって記事を書いたあとにランキングを見てから挑んだら3T行けました。

忘れないうちに記事にしておきます。

それにしても、

このバナーを見て毎回思うんですけど、これほど無責任な煽りもなかなかないですよね。

上級者の編成を参考にできるのは上級者だけだし装備揃ってないと何の参考にもならないですし……。

どっちかっていうとランキング上位より1000位〜10000位くらいとかの、まだ多少は人間味のありそうな帯域の編成が知りたいです。

ってかランキング上位だけ見てても「全部同じじゃないですか」としか言いようがないですし。

閑話休題。

編成

下が1戦目で上が2戦目です。
どちらもランキングをパクりました。
参考にならないとか言ってすまない。

1戦目

レスラーとルリアを並べてデスと黒麒麟を併用して1Tで仕留める感じのアレです。
武器はこんな感じ。

手順は以下。

ニーア13→ルリア
デス召喚
レイ2→プレデターにチェンジ
リヴァイヴ→ニーア
ルリア12
スカル2
プレデター213
ツインサーキュラー
ツープラトン→OVERDRIVE
スカル3
黒麒麟召喚
プレデター13
ツインサーキュラー
ツープラトン→BREAK
スカル2
攻撃

2戦目

最初、バカ正直にランキングの編成を参考にしたら75%くらいまでしか削れなかった上に2T以降の戦闘力がなくなって詰んだんですよね。
闇は渾身と奥義にしか力を入れられていないので、アビ主体だとすごく弱く行くぞになってしまう弊きくうだんです。

黄龍じゃないから4Tのときの編成は使えませんし……。

というわけで、強キャラを水増しして2T目も戦えるようにして挑みました。
あ、オリヴィエは水着着てますがSSRです。

武器はこんなんでした。
なんでフェディエルスパインくんがいるの……?

手順は以下でした。
とはいえ達成できるかどうかは回避の出方次第というのは間違いないです。

ビカラ23
バブさん2→自分、3
レイショナルショット
バブさん1
ハウンドドッグ1
ツインサーキュラー
ビカラ1
オリヴィエ312
タクティクスコマンド→ビカラとバザラガをチェンジ
バザラガ312
黒麒麟召喚
タゲを緑へ変更
バブさん12→オリヴィエ
オリヴィエ31
バザラガ12
タクティクスコマンド→バザラガとビカラをチェンジ
攻撃

ハデス召喚
オリヴィエ2
ハウンドドッグ1
レイショナルショット
ツインサーキュラー
攻撃

結局のところ

思い出しながら書き出してて感じたんですが、装備の火力でどれくらいのスコアが出せるかは変わってくるものの1Tキルに絡める方法が現状かなり限られているので、別に下の帯域を表示しても大差ない気がしてきました。

それならむしろランク上位のいろいろ削ぎ落とした理論値みたいな編成を表示しておいて、そこに足りない火力を足していくみたいな、まさに今回やったことですが、そういうのが理にかなっているのかな……とか思うなどしました。

コメント