【グラブル】透き通るような絹のドロ率を集めがてらに調べてみた【フリクエ】

透き通るような絹

突然ですが、透き通るようなドロップ率の絹が必要になりました。

はい、ザ・ムーンの上限解放です。

なんでザ・ムーンかっていうと、まあその、女性の趣味ですね。

るっ!で口汚くキレながら星晶獣を殴ってたところ(※1626話)に一目惚れしました。
うらおもてのあるおんなのこが好きです。

そんな話はさておき。

ドロップするクエストがないんですけど。

こいつのなにがやべーって、「どのクエストから入手できるよ」ってのが表示されないんですよね。

不具合報告しなきゃ……

特にドロップ率が良い「コレで集めろ!」みたいなクエストは存在せず、ライヒェ島のクエストを根気強く周回するしかない模様。

そんな感じなんで、軽く調べてみる感じだと世論的には「まあ交換安定かな」みたいな認識らしいです。

確かに自分も、天司武器で必要な赤と青の輪っかとか、フリクエ実装される前だったので交換しちゃいましたので気持ちはわかります。

とはいえ暇ではないけど4連休の最終日で明日からの出社から目を背けたいせっかくなので計測してみました。

実測値。

計測条件はこんなん。

  • 102章のとこにあるフリクエ「将とは何か、兵とは何か」
  • 半額キャンペーン中です
  • 団サポ、雫(20%)有り

まあ当たり前といえば当たり前ですね。
こんなん倍額キャンペーン中はやりたくないですし……。

フリクエはこのあたりでは唯一(なのかは知らないけど)光鱗も狙えるので、どうせ虚無をするなら……まあ……みたいな気持ちになれるのがいいところです。

狩り方は両面黄龍で、統べシスからの3チェインです。
0ポチなので楽は楽でした。

途中でフレンドに黄龍がいなくなってグダったりしたんですけど、その場合は適当にうさぎとかカグヤとかを選んで無属性ダメージ2連打とかでお茶を濁してください。

HPは200万くらいあるので無属性1発だと微妙に足りません。

結果

APを999付近まで持っていってから使い切るまで(90回いかないくらい)で絹が13個落ちました。
あと光鱗も8枚くらい。

はーん、絹の方が多少落ちるのかな、と思いつつもう一回やってみたら絹8個に鱗13個と逆になりました。

誤差ですねわかります。

だいたいどっちも10%より少し高いくらいって感じですかね……。
団サポと雫の補正を加味すると実質はちょうど10%程度になるとかそんな感じかな。

というわけで

今回のバブイールで20個くらいもらえてた(気がする)ので、それといままでに多少拾っていた分とあわせて、2500ほどAPを消費して50個集められました。

結局25個くらい拾ったのかな?
意外となんとかなりました。

たぶん2時間くらいかかってるんで、その時間でHLマルチとか周回してたほうがいいような気もしますが。

とはいえそうこうのなんちゃらを250個節約できたと思えば、そう悪くもない……と信じたいです。
300個くらいしかない雑魚きくうしなので……。

とりあえず時間効率はアレですが、0ポチで集められるので精神衛生的には良かったです。

コメント