WEBベースのMarkdownエディタ、StackEdit 4が時代の変化に対応できなくなったので苦肉の策

苦肉の策はじめました

StackEdit 4が好き。

毎回毎回起動時に「サービス終了してるから5の方を使ってね」と言われる StackEdit 4なのですが。

以前にdisってから久々に触ってみてもやっぱりタグが使えないのが面倒すぎるのと純粋にごちゃごちゃして見づらいのでやっぱり4は最高だぜ!

と戻ってきてしまいます。

だったのですが。

ついに時代の変化に対応できなくなったっぽい事案……?

というのも、画像の貼り付け機能で利用していたGoogleアカウントへのログインができなくなりました。

なんか404が出てタイムアウトします。

くっそ見づらいですけど。

timeout occurred.

Google error (404: error).

みたいな感じでエラーが返ってきてます。

とか言いながらいまやったら普通にログインできたんで苦肉の策要らなくなりました。

あれ、この記事意味なくなったな???

少し前はほんとになにやっても駄目だったんですけどね。
端末再起動もブラウザ再起動も別アカウントからのログインも駄目だったのに……?

てっきりapiの仕様とかが変わったとかそういう致命的なやつだとばかり思っていたのですが。

まあいいや。

でもMOTTAINAI精神と、また駄目になったときのためにメモとして残しておく、という名目で続けます。

苦肉の策

ざっくりと書くとStackEdit 5経由でGoogleにログインして画像を貼り付け、そのソースを4に持ってくるというただそれだけなんですが。

メモというほどのものでもなかったですね……。
5はそのためだけに開いています。

それにしてもまじで5とかいうよくわからんバージョンはやめて4に戻らないものでしょうか……。

コメント