推し武道37話が明日で公開終了、単行本発売までしばしのお別れ。7巻いつだろう……

日付変わってしまったからもう今日ですけど

気付いたら出ていた38話予告。

案の定というかなんというか、38話は5/20公開予定ですね。

やったぜ!

一瞬見たような気がする「先月更新する」みたいなフェイクはまじでなんだったん?

まあそれはよくて。

それよりもはるかに大事なのは37話が公開終了、さよならばいばい7巻が発売するその日までということです。

時間の許す限り読み返しておかないと……あと個人利用の範囲でごにょごにょしたりして……。

7巻いつごろ出るの?

前々から気になってたこの話題に向き合うときがきたようです。
とりあえず過去のペースから試算してみましょう。

巻数 掲載月FROM 掲載月TO 月数 発売日
1 201508 201601 6 201603
2 201603 201609 7 201610
3 201611 201705 7 201707
4 201709 201804 8 201806
5 201807 201808 2 -
5w 201807 201811 5 201901
6w 201902 201909 8 201911
7w 202003

5巻の途中で掲載誌がWEB媒体に変わっています。

これを見た感じ6〜8ヶ月で6話更新して翌月〜翌々月に単行本発売というパターンが多いようです。

もっとよく見ると話数によってページ数は20〜30くらいを行ったり来たりしているので、スケジュールはそのへんの兼ね合いとかもあるのかも?
とかいろいろ考えてはみたもののわからんというのが正直なところですね。

ブログみたいな結論になってしまってごめん。
いやブログなんですけども。

「なんか」を読んで待ちます。

そもそもこんなご時世ですし、今回はもう少し間が開くことも考えられますよね。
遅くとも来年の今頃には読めてるかな……という気持ちはありますけど、そんなん誰にもわかりません。

一応、最短についても皮算用しておくと……ここから5・6・7・8・9で6話貯まります。
そこから単行本作業に1ヶ月かかり、翌月発売というのが一番早いと思います。

ということは、11月にはあーやの表紙が拝める計算になりますね。
皮算用もいいところですが。

……まあ、繰り返しになりますがこんなご時世ですからね。
作者先生には無理のないペースで体調を第一に続けていただきたいものです。

待ち切れなくなったら「なんか」を1話読み進めればいいだけですからね。

コメント