【グラブル】やりたいことがわからないので現状を棚卸しする2020年5月

なにをしたらいいなにができるこの僕に

始めるのにきっと遅いはないのかもしれないですが時期を逃すと活かせるのが一年後とかになるので機は逸しないようにしたいですね。

武器絡み

ドラゴニックウェポン

完全に未着手です。
たまに気が向いたら野良の救援に入る程度、自発以前にあるらしい前提すらやってません。

モチベもあんまりないんですけど、やっといたほうがいいのかな……?
とかそんなレベル。

がんばりたい属性に関してはちょっとやってみよう。
やりたい。

終末5凸

ランク200が見えてきましたがいまだにファーさんH童貞です。
そろそろ見てみるかな……。

虚空武器

それなりに揃ってきました。
残りは弓の取得と剣の4凸だけ。

鍵が足りないのであと3周くらい18連が必要そうです。
どっちかっていうとマジェのためにアーカーシャよりティアマリスを頑張るべきなのかもしれませんけども。

黄龍黒麒麟関連

あいつら、なんで5凸すると急にバハ武器とかみたいなコスト要求し始めるんですか……?
配布以外で5凸は 他には英雄武器しか持ってないからそういうものなのかもわかりませんけども。

とりあえず麒麟弓と黄龍槍だけは5凸してます。
ここに関しては特に必要ではなさそう。

マグナ2

連戦をがっつりというのはあんまりやってないんですがなんだかんだでマグナアニマが欲しいので見かけたら入って青箱をもらう感じの付き合いが続いています。

といいつつサザエはまだ欲しいのとベーゴマが未実装なのでまだまだやらんといかんのですが……。

闇に関してはハデスに移行したいのでスルーの構えです。

……いやそういうわけにもいかんか……。

なお、火はとりあえずオッケ編成なのでスルー、土は斧5本作ったしもうええやろ感、光はシュヴァ剣あるしいいよねって感じです。

召喚石絡み

ハデス最終

現在これになってます。

闇古戦場は時期を指定していないので来年でも再来年でも良いということ……!
とか利根川みたいなことを言わずに済むように頑張ります。
いや、がんばらなくてもそこはクリアできるはずだから大丈夫なはず。
はず。

カツオ

以前に取得したっきりで未だに無凸なのでそろそろどうにかしたいお気持ち。
金剛はハデスに使いたいのでサプでコツコツ育てるしかないけど先が遠くて他のことを優先しがちです。

アーカルム関連

サンから始まってハングドマン、スター、デスと浮気しながらニーアとガイゼンボーガを解放したところです。

次は誰かな……?と思いつつ眺めるのですが、どいつもこいつもアストラとイデアはもちろんその他の素材も満遍なく足りておらず「やることが多い……!」となって決めあぐねています。
発達障害気味です。

というか直近だとまず3万で交換できる金剛が欲しいという。

すくなくともしばらくはSSR化に金剛を支払う余裕がないので、現時点でSSRになってるサンかハングドマンを育てるしかないわけですが……。
光闇ばかりやっていたので必要なフラグメントが足りてません。

なんなんだあのルビガメとかいうギミック……
初級ステージのくせに一番行動力と時間かかるとかおかしいやろデザイナー出てこい

キャラ絡み

闇技巧強化は来るか?

バブさんの技巧Ⅱを複線として闇の水着カリオストロが来るのでは、なんて話もありますがどうなんでしょう。

来るかどうかなんて誰にもわかりませんが、件の水着カリオストロはわりかし古戦場間際だったと聞いてますので選択肢はなるべく温存しておく構えです。

とりあえず現在フォールン2本を作りました。
バブ杖も無駄に3本(余り気味)。
ダマも確保しようと思えば可能な状態なのでわりとなんとでもなるはず……。

っていうか水ゾ抜いたフォールン2本ハデス無凸のなんちゃって神石編成でもすでに楽しいっていう。

欲しい人がいない

最近本当に……触れてすらいない人が増えてきてます。
話題になった人を「お、こいつ使えるんか、使ったろ」となるような状態。

そんななかで「持ってないこいつがほしい!」とはちょっと言いづらいものがあります。

とか言ってたらサプをスルーしてました。
つらい。

十天衆

サラーサ最終チャレンジの現在。
その次はシス最終を闇古戦場までに済ませる予定です。

サラーサ最終を選んだのはなんとなくだったんですけど、調整入るみたいなのでわくわくしています。

が、例によって例のごとく星晶が死ぬほど足りなくて止まっております。

十賢者

アーカルムのところでも考えてましたけど次を決めかねてます。
アストラを見てみたら何故か土がすでに200あったのでカイムくん行けそうでした。
ハイランダーがどうこうという話を聞くので行くべきなのかはわかりませんが。

古戦場の属性、火土の次はおそらく光闇だとは思産んですが万一闇光だったときでも大丈夫なようにしておきたいんですよね。
ハデス最終にはあと金剛2つ必要で、勲章で交換は……B帯は一回の古戦場でいくら稼げるんでしたっけ。
全く覚えてませんが1回じゃ無理な気はします。

仮に狙えるとしても個人ランクも込みでしょうし、自分に期待しすぎないという意味でも取れるのは1個と思っておこう。

とするともう1個はアーカルムで取らなきゃ行けないのは確定。
あとは残りでカイムくんを……?

いや、玉髄足りないから結局間に合いませんねこれ。

じゃあむしろいまは賢者のことは忘れて、ジャッジメントとムーンのSSR化を狙う方が良さそう。

そっちでいきます。

整理すると

ドラゴニックウェポン作る
終末5凸
アーカーシャ3周
マグナ2、風水闇はまだ続けよう
ハデス最終
ジャッジメントとムーンのSSR化

ハデス編成の勉強は別途しておきたいです。

そんな感じで……

上二つがやる気がしませんが……

コメント