【グラブル】マッドネスシリンジのエンブレム英勇、アンデッド無効とメディク強化を使ってみたんですけど

なんかこう

マッドネスシリンジの例のやつを使ってみたんですけど……

罠っていうんじゃないんですけど……

アンデッドを無効にしたところで……

みたいな気分になりました。

ひとつめの罠

だいたいのアンデッド付与マン、他にも色々致命的なバステを付与してくる(石化、睡眠、奥義封印、アビ封印、etc)のでアンデッド無効だけでどうにかできるわけではない……。

フルオートでデバフ効かないぜイエーイ!するためにはマウントと奥義クリアを両方用意するくらいじゃないとダメなんじゃないかなと思いました。

まあ光に奥義クリアいましたっけって話なんですけど。
少なくとも弊きくうだんには未実装なのでマウント持ちを複数配置する他なしでした。
複数と言っても王子と2年生チームだけですが。

なんにしてもそこまでマウント積むならいっそウサギにしてベールも積めばいいのではみたいな気持ちになってくるところは否めません。
どっちみちクールタイム中に死ぬので他にも何かは必要ではありますが……それはアンデッド無効ではなさそうな……。

ふたつめの罠

あと、アンデッドはとにかく回復で死ぬのが辛すぎるわけですが、そもそもなぜ回復したくなるかといえば敵の攻撃が痛いからです。

あくまでアンデッドはその攻撃による死を加速させるための演出というか付け合わせでしかないので、アンデッドを無効にできたとしても攻撃をどうにかできないと普通に死にます。

まあこれに関しては回復持ちを入れろって話でしかないのですが、結局デバフも回復も必要だし、マウントも複数枚必要……フルオート無理じゃない……?

みたいな気持ちになりました。

フルオート目指してたの?

目指してたんですよこれが。

いやだって考えてもみてください。

手動でやるなら普通にマウントしてればいいじゃないですか。
エンブレムでアンデッド無効とか中途半端なことしてないで。

最低2枚あればクールタイムの隙間もある程度カバーできますし、抜けたとしてもそれこそ手動ならクリアなりなんなりすればいいだけですし。

というわけでアンデッド無効はとても微妙でした。
そんなことするくらいならクリュサオルのフルチェ2連打で最低限の貢献を稼ぐ方がいいですね。
操作はだいぶ増えますけども。

逆に考えると

トリガー熟知してない状態で適当に半放置で回すとかなら良いのかもしれません。

ただそのためにエンブレムと英雄武器作るのかって言われるとうーん……

コメント