【春祭り】ラグマスのイベント日程が覚えられないので写経

ソーサラー追い込みと無料公開中の絶望先生読破にかまけていろいろサボっていましたのでリハビリがてらに。

ゴブリンの春祭り

もう1週間以上経過しているので今更感満載ですが平常運転です。
開き直りとも言います。

2〜9:特殊クエスト、掲示板2倍

これはもう終了してるやつ。
ゴブリンなんぞと手を組めるか!みたいなツンデレをしながら(しない)クエストに手を染めていきます。
全5回のクエストでアイテムの交換券1が合計100もらえます。

掲示板2倍もあったらしいですがあった記憶がありません。
でも掲示板はやってたので恩恵に与ってはいたのかもしれません。

期間全体(2〜23):料理が食べられる

どうでもいいやつ。

9〜16:古城を走り回る、訓練場2倍

クソ広いマップでクソ強いBBAに見つからないように走るやつ。
敵の移動速度的には問題なくクリアできますがとにかくマップが広くてだるいので移動速度を上げる手段があったら利用したいところ。
期間中毎日挑戦して1日40の交換券1がもらえます。

訓練場2倍もありますね。
赤ポリンコインは最終的に意味のわからない数を要求されるのでもらえるときにもらっておきたいものです。
まあアルパカは毎回おにぎりクリアなんですけど。

12〜23:別の交換券を集める

前述の交換券1(春の楽章)とは別に交換券2(イースターエッグ・幸運)が追加。
何考えてるんでしょう。

入手手段はふたつ。
モンスターの特殊ドロップとして追加。
1日1回会話するともらえるNPCが追加。

らしいです。

16〜23:宝石を交換券1に変換できる、寄贈2倍

地味に貴重な気がする宝石類を交換券1と交換できます。
そんなことしてないでモンスターを狩れという気しかしません。

あとは目玉イベントの寄贈2倍ですね。
取引所を眺めていると様々なアイテムの価格が目まぐるしく変動しています。
アルパカは考えなしに手を出してやけどしました。

2〜15:スクショキャンペーン

春祭りイベントとは別枠ですが、いつものスクショイベントもあります。
抽選で100人に猫コイン250枚相当の日本円相当のアマゾンギフト券が当たります。

必要なハッシュタグは #ゴブリンSSCP #ラグマス の2つ。

今回のレギュレーションは「ゴブリンが写り込んでいること」だそうです。

そんな感じです

精錬イベントがないのでまったりイベントですね。

狩りを毎日やってるアクティブプレイヤーなら気にすることは15日までの古城クエストくらいでしょうか。

あとは16日から本気出すために今は寄贈を控えめにするくらいかな?

コメント