アニメージュ増刊号のあーや特集がすばらしすぎたから見てく……え、枯れてる……

アニメージュ増刊号。

あーや特集。

なにやらそんな話を見かけました。

同じコンテンツで複数のネタを書いてしまったものの掲載スペースが足りないからポケモン商法で増刊号として売り出そうぜ!

みたいな感じで別バージョンの記事が掲載されているそうです。

なお別Verがあるのはいくつかのコンテンツのみです。
推し武道含めてみっつくらい。

正直なところお行儀が悪いどうなんだそれ……という気持ちは脳裏をよぎりますがまあどうせヲタクの側も興味のある作品の記事しか読まないですからね。

他の記事が同じでもさほど関係ないですよね。

別バージョンについて

通常版が舞菜特集、増刊号(正確には特別編集版)があーや特集です。

舞菜特集の通常版については雑誌の読み放題サービスで読めました。
たぶん似たようなサービスなら読めるはず。
電子書籍版も通常版ならあるみたいです。

ちなみにアルパカの場合はブックウォーカーとかいうやつを使ってます。

平時は月額700円くらいなので、他のサービスを探したほうがいいかなあとか思いつつ。

あーや特集……これは……!

肝心の記事ですが、内容は……普通です。
満遍なくアニメのあーやをまとめているお手本のような記事です。
いや貶すつもりはないんですけど。

あ、でもきゃぴ〜はよくわからなかったです

ただ個人的には文章よりも、既刊6巻分の表紙イラストあーやがピンで掲載されているところでテンションが上がってしまいました……。

え、これめっちゃ貴重なやつですよね?

表紙絵あーやが勢揃い。

もちろんイラスト自体は単行本の表紙で見れますけど、他メンバーと重なっていない状態のイラストは特典などでしか見ることができません。

今ではフリマやオークションなどのお世話にならないとまず手に入りませんし、なんなら写真で見ることもままならないはずのイラスト。

そんなわけで、個人的にはそっちがメインな感覚です。

もちろん記事自体も良好。

取り繕う感じにはなってしまうのですが。

記事の方に悪いところがあるわけでは決してなく、アニメのあーやを満遍なく振り返れる内容になっています。

円盤を見る時間が取れない場合などは内容を思い出すのに一役買ってくれることでしょう。
また、より細かい部分を確認したくなり、原作やアニメを見返す手助けにもなるはずです。

そんな感じで

買おう、アニメージュ特別編集号!
というだけの話でした。

だったんですが……。

枯れてますね……。

Amazonですでに3倍の値段になっています。

Googleで出てくる本の通販サイトも3ページくらいまで漁ってみましたけどどこも売り切れてました。
というかe-honで見つからない時点でどうしようもなさそう。

そんな……まだ2冊めを買う前だったのに……。

コメント