【推し武道】アニメディアの監督インタビューに曰く、8話は試聴に覚悟が必要そうでした

アニメ推し武道8話が待ちきれない的な話です。

アニメディア3月号

推し武道記事が掲載されている今月のアニメディア。

ちょうど登録している雑誌読み放題サービスのマガジンWALKERで読めるみたいだったのでこれ幸いと見てみました。

何やら特集のテーマが「癒やし」だったため、それと絡めてえりぴよさんがアイドルに癒やされてるだのアイドルもえりぴよさんに癒やされてるだのといった話がされていますがそれはともかく

その中で一つ気になる話題が……。

アニオリ多め……だと……?

監督へのインタビューにて。

——先の展開で癒やされるエピソードはありそうですか?

 8話です。ふだんよりもオリジナル要素が多めの話ですので、原作ファンにも新鮮に観ていただけるでしょう。(後略)
(アニメディア2020年3月号)











enter image description here

新鮮……ですか……。

毎回原作の再現を楽しみにしている原作厨としてはちょっと真顔になってしまう言葉です。

よく考えると現状でも多かった

まあでも、そもそも7話時点で空音とあーやのエピソードはアニオリ多めですからね。

話の流れもやや変わってますし、監督のコメントがあろうがなかろうが原作シーンの再現はそもそも期待できないという話はあります。

それを踏まえると、確かに書いてあるとおりに原作では見られないあーやを楽しみにするくらいの気持ちで挑むのが良いのでしょうね。

サンタ衣装が楽しみすぎる

次回の話は原作ではクリスマス回(あとあーや空音の仲直り)と初詣回。

次回予告ではメンバーのサンタコスがちらっと映ってましたね。

いやあれ……可愛かったですね……。
特にあーやはメンカラーの緑も入りつつ、優佳とペアっぽくなってる耳付きフード。

あーやのサンタ……めちゃくちゃかわいいじゃん……。

原作ではあーやのサンタは描かれてなかったもんな……と思って原作を見返して気付いたんですけど改めて見ると普通に描かれてました。

もう少し釈明すると

  • フードは一人だと思ってた
  • 優佳のフードのデザインとかまったく気にしてなかった
  • ツインテ隠れてる

くらいでしょうか。
でもそれ言ったら優佳は髪出してましたし、そう思ってみるとあからさまに別人ですよねー……本当に目がおかしかった……。

コメント