【グラブル】JKHLソロ、光で楽勝でした【ローズクイーン】

ローズクイーンHL

風属性のくせに60%〜40%までが闇属性になる~~おばさん~~JK。

麻痺が効くらしいので試しに古戦場明けの光に少し手を加えて挑んでみたところあっさりソロ討伐できてしまいました。

画像は初回だったので念のためスパルタで挑んでましたが、ファランクスを使う機会がなかったため普通にベルセルクで行けます。
討伐時間はスパルタで20分、ベルセルクで15分程度でした。

英雄武器のレプリカ集めに毎日殴りかかるのも悪くなさそうです。

補足

というわけで一応やり方をメモしておきます。

といっても最終ソーンとトールを用意して闇モードになる60%直前で麻痺と延長をぶちこむだけですが。
ソロ討伐を一回やってしまったあとは、このタイミングで救援を出すと楽です。

運がいいと40%以降にまた麻痺を入れられるのでほぼ完封できます。

なんか知りませんが風属性のくせに光キャラのデバフが普通に刺さります。
麻痺をソーンから受ける前提の弱体耐性しか持ってないからですかね。

他の二人はバフ+吸収が強力なゾーイとクリアに回復にストレングスにソーンの連撃UPまでしてくれる最終フュンフを置いてました。

デバフがソーンの2アビだけだと若干足りないので、開幕ハルマルでお茶を濁してます。
あとはトールのデバフに延長するので戦闘時間の半分くらいは下限になる計算。
ジャンヌとかでデバフを下限まで掛けた方がいいのかな?とも思いますが、なんだかんだ吸収が強いのでまあいっかなという感じ。

最終フュンフに関しては流石にやりすぎ感が否めません。
1アビはストレングス目的にしか使いませんし2アビはクリア持っていけばほぼ使いませんし3アビもそこまで必要なわけでもない、けどあれば使うし……本人の奥義上限も高いし……で入れてます。
誰でも良い気がします。
一応セルエルとかμ’s2年生チームとか、マウント持ちだと安心ですかね。

補足の補足

自発トレジャーが虹星晶10個なので、セットでショップから塊を虹に変換しておくと良さそうです。

1日10個まで変換できるので無限に殴れます。

たまに間違えて砕く方を選びそうになるのでご注意を……とか書いているいままさにやらかしました。

ごちゅういを……

コメント