【グラブル】リンクスメイト終了のお知らせ【LinksMate】

終了しました

何がと言いますと、アレです。

通信容量。

一年くらい10GBの無駄に容量の大きいプランだったので、すっかり節約思考が吹き飛んでました。

通信が低速になるというのも実に久々です。

来月からは10GBに戻そうと固く決意しつつ、ちょっと反省なぞしてみたいと思います。

5GBを月半ばで使い切るということは10GBもやや怪しいということになりますので……


何したの

よくわかんないんですけどここ数日に推し武道絡みでカウントフリーオプションの対象外のアプリばっかりやってたせいかなと思います。

数日前になんとなく見たときはまだ4GBとか残ってた気がするんで。

その後、いけるやろ!とばかりに感染少女のアップデートで1GBとかDLしてたんですけど流石にいけなかったみたいですね。

アートコードサマナーとかも夜行バスの中でDLしてましたからね。

アホでしたね。


なお救いはある模様

来週からはふたたび古戦場が始まります。

よって、これが普通のSIMならきくうだんに土下座するか契約してるSIMに課金するかのふたつにひとつとなるのですが、そこはリンクスメイト。

カウントフリーオプションの特徴のひとつに、「通信容量を使い切っても対象のアプリの速度は据え置き」というものがあります。
もちろんグラブルはオプションの対象のため、速度は据え置きです。

おかげで今月に控えている古戦場もなんとかなる……はずり

いやー、この機能は正直使うことないだろうなと思ってたんですけど完全にフラグでした。
入っててよかったリンクスメイト。(ステマ)

ちなみに当然?ですが通信速度は完全に同じというわけではなく、なんとなく「最初に通信速度の判定をしている」ような挙動が感じられます。
少しだけ何かに引っかかる感じですね。

通信環境が少しアレなところだとその確認が帰ってこないせいで通信エラーになる、みたいな挙動も起こるみたいです。

あくまで感覚なので気のせいかもしれませんが不安定になるので、やはり大事なイベント前に通信容量を使い切るような真似は避けるべきですね。

とはいえ岡山なうなので岡山ではドコモが弱いだけなのかもしれません。

大都会だし東京と同じような電波状況という可能性もあると思います。

コメント