【グラブル】HELL150が50%トリガーだけ無駄に高難度マルチっぽい雰囲気出してくるやつ

HELL150

enter image description here

少し前の古戦場(あやふや)から飛び出したこの制度。
弊きくうだんでも、3日めの19時前……ちょうど12時間後くらいに解放できまして、さっそく何度か挑んでました。

聞くところによると天上団は1時間とかで解放するらしいですね。
あたまおかしいですね。

感想:硬い。

実際に殴ってみた感想としてはこれに尽きます。

なんか無駄に防御が高くてろくにダメージが通りません。

HP対貢献度の効率はいいのかも(確認してません)ですけど単純に表示されるダメージが低くてテンションが下がります。

すでに古戦場最終日まで戦える肉は用意してあるのでこのまま100HELLを叩き続ければいいかな……。

みたいな気持ちでいっぱいです。

50%トリガーは楽しかった

ただ一点、50%の特殊行動だけはちょっと頭を使う感じで楽しかったです。

具体的にはこんな感じ。

  • 50%を跨いだ瞬間にデバフリセット
  • 特殊攻撃(固有の反射3T+弱体耐性3T、最初の一人のみ共通の防御UP3分)

デバフの順番は防御UP、反射、耐性なのでディスペルが届きづらいというクソ仕様。
持続3Tなのに2Tごとに特殊撃って掛け直してきますし、グラビティも耐性UPでかからないし。

対策としては他に参戦者がいれば50%直前で待機して、超えた瞬間にバフを掛けなおす。
さらに待機して防御UPが見えたらディスペル。

という感じでしょうか。

ここだけ高難度マルチみたいな立ち回りが求められるのが少しだけ面白かったです。

防御UPに関しては別に消せなくてもなんとでもなりますが、デバフリセットの後に殴られるとシュヴァ剣マグナマンでもけっこう痛い……。

ソロの場合は防御UPは諦めて、耐性UPをディスペルしてデバフを掛け直して3分間で突破する感じになるでしょうか。

いやディスペルの枚数増やせよという話はあったりしますが、でもここ以外使わないんでちょっと微妙な気持ちになるんですよね。

まあトールでおkという話はありますけども。

いずれにしても

途中で頻繁に召喚してやらないと放置はきついレベルなので、やっぱり100HELLを回しまくる日曜日になりそうです。

あ、あとなんか書いてなかった気がするんですけど自発したら石300個もらえたのでクリアできるならクリアしておくといいです。

enter image description here

コメント