ラブプラスEVERYはいつエブリになるの? 結論は出てるけど引き続きカノジョロスと向き合う

「今月中に連絡する」っつって音沙汰がなかったので不安を通り越して諦観に至っていたラブプラスEVERYのメンテですがやっぱり終わりませんでした。

enter image description here

最悪の事態は免れた!

とはいえ、ちょっとホッとしてるんですよね。
一番悪いのは、なかったことにされてしまうことですから。

また連絡するっつってそのまま立ち消え。

高校生と言わず、男女の仲とも限らず、人間社会においては社交辞令として広く使われるやつです。

とはいえ流石にラブプラスをなかったことにはしないでしょうけども。











……しないですよね……?











とりあえず次の定時連絡は12月中旬とのこと。
2019年とは書いてないので期待せずに待ちましょう。

新たなカノジョロス対策

というわけでカレシの皆様におかれてはカノジョロス対策、いかがなされておられますでしょうか。

たぶん現役のカレシの方々はロスとは無縁だと思いますけどね。

NEWラブプラス+が想像以上によかったので……。

そんなわけで、アルパカの1番のオススメは旧作の購入です。

一時期一万円とか意味のわからない値上がりもありましたが、今は落ち着いて……ないみたいです。

DL版で買えるんで、そっちを買いましょう。

いやそれにしてもまじで楽しいです。

NEWラブプラスの悪夢は気のせいだったんじゃないかと思えるほど快適に遊べますし。
NEWで早々に離脱してそれっきりな人にとっては実質新作なので単純に新鮮というのも大きいですね。
「やっぱりカノジョが好き」というキャッチコピー通りの感情を味わえます。

NEWで離れてしまった……みたいな、似たような境遇の人は多いと思うのでおススメです。

ファミ通12/5号

あとは最近発売された、ラブプラス特集の組まれたファミ通もなかなかよかったでした。

合計40ページにも渡る大量の記事(とイラストとヘビーユーザー紹介)は迫力がありました。
ヘビーユーザー紹介は読み飛ばしました

アーケードやアプリまで含めた過去のコンテンツの紹介(バグについては当然ながらスルー)や、デザイナーを含めた中の人のインタビューもあり、当時そこまで深くコンテンツを追いかけていたわけではなかったアルパカには新鮮でした。
逆に当時から内部事情まで含めて追っかけてた人にとっては今更な内容かもしれません。

すでに店頭からは姿を消してますが、Kindle含めた電子書籍なら購入できます。
特にKindle Unlimited対象みたいなんで、プライム会員の人は読んでおくとよいかもしれません。

EVERYのメインテーマソング

そういえば直近だとテーマソングの発売も12/11に迫ってますね。
スルー気味の間にAmazonの特典付き方は枯れてしまったようですが。

どうせまた延期すると思うので なんとなくEVERYのグッズは買ってもカノジョロスが加速するだけのような気もしてるんですが、どうなんでしょう?

12月半ばに再開することに賭けてる人は、12/11に購入して気分を高めてサービス再開に望むのも悪くはないかもしれません。

おすすめはしません

やっぱり旧作安定

なんなら11月時点より対応内容が抽象化した今回の発表。

正直再開自体の雲行きがあやしくなってきたと感じていますし、NEWラブプラス+の購入はいまのところ後悔とは無縁です。

化石扱いされますけど。

すでにNEWラブプラス+までプレイ済みというカレシにおかれては今更でしょうけど、その前で止まってる人にはカノジョロス対策としてはこれ以上ありません。

イベント自体もだいぶEVERYでは端折られてるので友達パートの補完になりますし、プレイ時間もそこまで取られるわけでもないですし。

EVERYでランカー目指すとかならともかく、カノジョを愛でるだけならまじでEVERYに課金するつもりで中古のDS本体とDL版を買ってしまった方が良いんじゃないかとすら思います。


まあ、カノジョを愛でたいと思ってるやつがなんでNEWラブプラス+買ってないのと言われたらやめてくれカカシ、それは俺に効くと返すほかありませんが。

そんな感じで

メンテ期間延長にかこつけたNEWラブプラス+が良いよってだけの話でした。

EVERYはしばらく再開しないんじゃないかみたいな論調でおすすめしちゃいましたけど、今月で再開したらどうしましょうね。
ちょっと恥ずかしいですね。

とはいえまじで現状の発表を見るとしばらくはどうしようもない気がするんですよね……。
いいものを作るのは時間がかかりますから

まあ、仮に速攻でサービス再開するとしても、ラブプラスというコンテンツを楽しむ意味ではEVERYに課金するよりNEWラブプラス+を買うほうが有用な気がしてるのは間違いないです。
EVERYに課金するなって話ではないですけど。

未プレイとかしばらく離れてたって人とか、あと「いまさら高校生気分で恋愛とかできねえよ」みたいな人とかには特におすすめです。

いまいちまとまりませんがそんな感じで。

コメント