【ラブプラスEVERY】ドロップ2倍キャンペーン、ピンクを稼ぎたい!どれくらい必要?

どうしても思考が効率に偏ってしまうアルパカです。

ドロップ2倍キャンペーン。

クリスマスイベントが思ったより面白かったため狂ったようにプレイしてたらレベルが60近くまで上がったわけですが。

そこからはめっきりおとなしくなって毎日リンコの髪型ガチャをする程度に落ち着いております。

クリスマスラッキーキャンペーンは普通に社畜だったためグラブルする時間しか取れずに見送ったわけですが、続けて登場したキャンペーンがドロップ2倍。

チャレンジの報酬で得られるキャンディなどが倍になるとのこと。

狙うはピンク一択か?

と個人的には思ってます。

ピンクってどの種類のカードの強化でも使うんですよね。
そのくせ必要数はメインの色と大差なかったり。

なので他の色と同じだけ用意してもすぐに枯渇します。

あと他の色は「体育を育てたいから青行こう」とか明確な目的で集められますけど、ピンクにはそれがないので常に強いられている感が抜けません。

なので今回のイベントで一生分のピンク素材を集めきってしまいたいなとか思ってます。

たぶんこの感じだとピンク素材ってイベントで無限回収とかできなさそうですし。

ひとり育てるのにどれくらい必要か

じゃあどれくらい集めればいいか?という話ですが。

成長してない☆3が転がってたので確認してみたところ、ツリーを真下に伸ばすだけでピンクキャンディは135個必要でした。

enter image description here

ちなみに選択肢解放やボイス解放まで含めるとさらに倍以上のキャンディが必要になります。

だいたい☆3の育成に300個ほど必要ってことですね。
なかなかクレイジー(言葉を選んだ)な数です。

☆4はもうみんな育てちゃってるせいで正確な数はわからないんですが、たぶん500〜600とかそれくらいですかね。

というわけで必要数

上記を踏まえて必要数を考えてみます。

まず育てる枚数ですが、前提としてそんなに多くはないです。

というのも、現在所持しているカードで使うものはだいたい育て切ってるんですよね。
あと無課金で稼げるリッチもほぼほぼ稼ぎ切ってるのでガチャをぶん回すこともできず。

なので今後増えるとすればイベント排出くらいしかありません。
要するに今回のクリスマスのようなカップルイベントでの特効カノジョのドロップですね。

ドロップは3人ぶんがせいぜいでしょうから900。

ぶっちゃけ今回のイベントドロップだけで1000個くらい稼いでたんで、一瞬「必要ないのでは?」という気もしてきました。

が、今回は報酬ないのに走ってたんですよね。
毎回やるのは無理があります。
イベント報酬を取り切るという意味では1/3がせいぜいでしょうか。

となるとイベントごとに600個のピンクキャンディが必要になるわけですね。
仮に毎月開催とすると……











1年で7200個。











……。

一生分とか言いましたけど、1年でもケッコウ厳しいような気がしてきました。

半年もすればもう一回くらいは2倍キャンペーンも来てくれるはずと期待して、4000個くらいで勘弁してやろう(僕を)と思います。

コメント