十賢者解放までのアストラが彼方すぎる。アーカルムpt200kとか何光年かかるの……5000光年……?

彼方のアストラ面白いですよね。(ゴリ押し)

必要数

なんか200とか言われるじゃないですか。

意味わかりません。
あと150くらい必要です。

enter image description here

ややましでした。
誤差ですが。

アストラはひとつあたりアーカルムpt1500で交換できるので、150とするとだいたい200kくらいですかね?

200k稼ぐために

どれくらいの期間が必要か、概算で出してみます。

簡易探索

一回あたり500。
ボスのところは少し増える気もしますが誤差ですね。

1日500とすると400日かかります。
1年以上ですね。

通常探索

ちょっと数えてみた感じだと650〜1000とかでした。

内訳はこんな感じです。

  • 1戦闘あたり54
  • ちょっと強そうなやつは60
  • 変なアイテム落とすやつは150
  • 9-3は300
  • クリアで200

情報が微妙に足りてませんが、上記の範囲を外れることはそうそうないでしょう。
というわけで、平均すると750くらいがせいぜいですかね……。

300日は行かないまでも……って感じです。

というか、必要なポイントは正確には225kなので300日でちょうどですね。

300日。

だいたい古戦場が1〜2ヶ月周期ですから、平均1.5ヶ月とすると一周するのが9ヶ月ほど。

今が光古戦場1ヶ月前ということを考えると、合わせて10ヶ月後に次次回の光古戦場が来ることになり、ほんとにギリギリ次回の古戦場には間に合うかも……?という気分にはなれます。

もちろん、途中でまた飽きてアーカルムをサボらなければですけども。

サボるかはわかりませんが、サボらなければ間に合うかもしれないということは強く胸に抱いて生きていこうと思います。

コメント