【ラグマス】わんにゃん大作戦ってなんなんだよ【イベントまとめ】

わんにゃん……何?

気付いたら始まってたよくわかんないイベント。
ペットがもらえるとか聞きましたがモンスターじゃなくて普通にイッヌとかネッコなのであまり食指が動いてません。

とか言ってるとあとで後悔するのは目に見えているんですよね。

先日も先月発売されていたG’sマガジンで脳内妻の担当回が掲載されていたことを翌月に知っていまごろになって嘆いていますし。

仕方ないので調べてみます。

わんにゃん大作戦

enter image description here

これは猫

わんにゃん大作戦

9/5 05:00〜9/12 04:59

ナンナンを彷彿とさせる形式のイベント。
アルパカは初日をスルーしました。

5日目で新ペットの卵を獲得できます。
いま売ってるやつですね。

クエスト期限は12日の朝更新なので実質11日まで。

ということは逆算して7日には始めないとダメ……?
とか思ったら、クエストは受注さえすれば1週間後まで進められるようです。

ナンナンで苦情が多かったのか、えらいクエストは軽いものになっていますのでとっととやっておくのがよさそう。

イベ商人アイテム50%オフ

9/5 05:00〜9/12 04:59

これは何なんでしょう。
個数限定でアイテムが半額になります。
そもそもあんまり買わないので微妙です。
今後使うかもしれない才能の実とかモーラチップとかは買っておくといいんでしょうか。
わかりません。

クホグレン割引

9/5 05:00〜9/12 04:59

通常精錬の手数料半額および安全精錬の必要資材(手数料含む)が2割引。
端数は四捨五入するとのこと。

デイリークエスト報酬2倍

9/5 05:00〜9/12 04:59

こないだもやってたやつですね。

ギルクエ及び寄贈報酬2倍

9/12 05:00〜9/19 04:59

これだけ来週から。
今の寄贈2倍がいなくなってからということですかね。

そんな感じで。

改めて見てみると、そこまでもりだくさんって感じでもないですね。

  • わんにゃん大作戦
  • イベ商人アイテム50%オフ
  • クホグレン割引
  • デイリークエスト報酬2倍
  • ギルクエ及び寄贈報酬2倍

期間も9/11まで、ギルド関連だけ9/12から。
というだけで覚えやすいです。

コメント