まだ店売りで消耗してるの?リュックに隠された便利機能を駆使してラグマスライフの質を上げよう!

たまーに知らない人を見かけるこの便利機能。

これに関してはなんとなく知ってたアルパカも、ギルド寄贈のショートカットは当初気付いておらず、友人に指摘してもらって気付くなどしてまして。

それまではいちいち取引所や倉庫から取ってきて、これめんどいな……とかぼやいてたわけです。
アホです。

そんなアホだな自分と思う人が1人でも減ることを祈りつつ、今回はリュックの便利機能について書いてみます。

リュック

リュックの一覧を下にドラッグすると、いくつかお役立ち機能が出てきます。

これを、

enter image description here







こう。

enter image description here

わかるかボケって感じですがそんなかんじでこの機能が使えるようになります。

このUIを設計したやつはサイコパスだと思います

機能は4つあって、お気に入り、倉庫転送、売却、整理となってます。

お気に入りは複数選択したアイテムをまとめてオキニにする機能。

倉庫転送はすでに倉庫に存在しているアイテムを倉庫に転送してくれるというもの。
手数料はかからないっぽいです。

売却は店売り装備をまとめて売れます。
タイトルの店売りで消耗してるの?ってのがこれです。
取引所でも売れる装備は残してくれるありがたい気配り付き。
いちいち商店で売却を選んで、売りたい装備を選んで……なんてしなくてよかったんや……。

整理はそのまま、リュックの中身を整理できます。
コレクションとか持ってるときにこれをやると、ちょいちょいコレクションを見失うので注意が必要です。

そのほかショートカット

大抵の場所で「そこ端折れんの!?」というショートカットが存在してるんですよねラグマス。

微笑む女性のところでなくてもレシピを使用することで作成できるとか。
グレードアップできる装備の右側にある矢印アイコンを押すとグレードアップできるとか。
材料が足りなくても、そのまま取引所から足りない材料を購入できるとか。
冒頭でも書いた通り、ギルド寄贈で材料が足りないときにそのまま進むと不足分を買えるとか。
特定の露店で利用できる通貨をアイテム欄から使うと、その露店メニューが開いて通販できるとか……。

正直どれもこれも、知らんがなと言いたくなる謎機能。

そもそも該当するお店の前でもないのに「使用」ってなんだよ……ってなる人がいても不思議ではないですし、それ以前に選ぶという発想すらないかもしれません。

なのでたぶん、知らない人はまじで知らないし、これからも知る機会がないのでは?
なんてことを思うわけです。

できないやつ

ちなみに他のアイテムのようなショートカットができないものもあります。

  • 幸運商店
  • 頭装備レシピの購入
  • 装備製作

このへん?
まあ、できないやつはできないからそれで終了というだけで、別にこれを知っているからどうこうということはありませんけど。

それにしても、楽園団がらみがふたつもあります。
楽園団って他の組織より技術力的なものが低いんでしょうか……?

そんな感じで

自分もなんとなくで見つけたリュックの謎機能。

知っとるがな!という人もたくさんいるとは思いますが、こないだ世界チャットでカプラの倉庫を知らないって人も見かけたので、知らないという人も決して少なくはないはず。

なので、そんな人がいても馬鹿にするとかじゃなくて普通に教えてあげてください。

いや、アルパカがギルド寄贈知らなかったからってわけでもなくてですね?

コメント