【グラブル】半額のルルーシュ、蒼穹に散るゼロ前半戦。ニッポンポンの人だ!!

コードギアス!

反逆のルルーシュ。

半額期間と重なったせいで半額のルルーシュとか言われてるみたいなツイートを見て草をはやしてましたがイベントクエストは別に半額にはならないっていうね。

いやどうでもいいんですが。

普段はあまり人が死なないグラブルですが、流石にコラボイベントではコラボ先の雰囲気を尊重するようで容赦なく人死にが起きていきます。

実は僕、コードギアスなる作品を余り知らず、というか見たことがなかったので「あのニッポンポンとか言って踊ってる人」という印象しかなかったんですよね。

なので割とカジュアルな感じで人が死んでいくのを見て、「おお、そういうタイプの作品なのか……」と認識を改めてました。

どうでもいいんですけどこの合衆国ニッポンポン関連動画が「権利者削除と再UPが何度か繰り返された後に最終的に手書きMADで落ち着いた」なんて経緯があるとかすごい無駄な知識を仕入れてしまいました。

【手描き】「スーパーニッポンデラックス!\(●)/」に絵をつけてみた

原作観てみようかな?

コラボが発表されたときになにかでコードギアスの紹介がされてて、結局見てなかったんですが。
シナリオ後編が19日解禁ということでまだ間がありますし、せっかくだからその間に見ておこうかな?

という気分がなきにしもA-RISE。

あまぷらで見てみたところ、TVシリーズは1話108円でした。

とくにないです

2クール作品っぽいので2500円くらい。
けっこうしますね。

劇場版は1本864円で3部作の総集編があるとのこと。
値段は同じくらいか。
でもこれ、プライム会員だと無料らしいです。やりよる。

コラボシナリオ自体は

案の定というかなんというか、気軽に人が死んだり死んだりする感じでした。

グラブル世界に巻き込まれたのは主要メンツ4人だけ、と思いきや妹さんまで巻き込まれていた意外な展開。

なんかすごい機械で敵は地下だ!と割り出してからの、なんかすごいビームを地面に叩き込んで掘り進むという強硬策。
自前の世界の兵器を存分に活用して難局を乗り切るというのが実にコラボイベント!って感じでした。

コラボイベントの妙というところでは他にも名前が四騎士とだだ被りしてるところも見逃せません。
パーさんまだー?ってなってます。

報酬について

気になってるのはなんといってもC.C.の自動復活付与ですよね。
なにそれすごい。

いやまあ、もう普通に古代布クエストとか放置クリアできるんですけど。
まだ弱かったときはあの自動復活にお世話になったんですよね。
もちろんドロップ強化はないのでアレなんですが、若干のステ強化も相まって初心者にはかなりありがたい石なのではないかと思います。

他にも10連ガチャチケ(3000円相当!)やら通常のガチャチケ(900円相当!)で3900円分天井に近付けたり、ダマカスに指輪と、欲しいものが満載なので頑張って走りたいところ。

武器はどうなんでしょう?
アビダメ性能UP。上限はちらっと調べた感じだと10%上昇とのこと。
水着ユエルやらあねさまやらメリッサやら、なにかとアビダメアタッカーの多い風属性なので1本はあってもよさそうです。
メイン限定ではありますが、どっちにしろ風銃自体がティア銃くらいしかなかった弊きくうだんにはありがたいところ。
トレジャー交換で全部集めるのは流石に重すぎるので、できれば2本くらいは落ちてくれると助かります……たのむ……(物欲センサーに祈りを捧げる)。

そんな感じで、走れ走れ!

というわけで見た感じ報酬が楽しそうなコラボ。
報酬の種類もサンシャインのときの5種類から3種類に削減されたのでだいぶわかりやすくなりましたね。
(減ったのってプリキュアからでしたっけ? 覚えてない)

報酬自体も豪華なので、ぜひとも取りきっておきたいところです。
最近ラグマスも楽しいんですけど……がんばる……

というわけで記事書いてる場合じゃねぇ!

ってことで。

コメント