【伊能津神】G's magazine、サンシャイン記事の減少。総合誌でまた会えるよね……???

(当然予想されて然るべき事態を予想できずひどく動揺するヲタクの図)

なん……だと……

G’s magazine、最新号を読みました。

あ、また月額500円でG’s magazineが読めると僕の中で熱いマガジンウォーカーなんですけど。

で、読んでたんですが……

毎号毎号、当たりどころが悪ければ室田神のそれよりも威力の出る美麗イラストを届けてくださっていた伊能神のコーナー2つ……

「みんなの日記 Aqours Diary」

「OUR PRIVATE LIVE 2人の秘密教えてあげる」

の掲載がなく、目を疑ってました。

予感はあったけど。

まあ、最近妙に記事に含みを感じるというか。

同じ春がテーマの文章でも、今までは出会いをテーマにしてたのが最近は別れをテーマにしてみたり。

そろそろ畳んでいる風呂敷の端っこの方が見えてきた感があったんですよね。

マルのヨンコマにしても事実上は連載終了したわけですし、その兆しはあったんですが。

まさかそこが削れるとは……という嘆きでいっぱいです。

現在9号連続で付録になっているデートイラストポスターも、G’sサンシャイン記事でのお仕事の集大成って感じだったんですかね……なんて考えてしまいます。

勢力拡大……?

なんて思いながらページを前の方にめくっていくと、

「勢力ぐんぐん拡大♡ Aqours 前線‼」

なんて見出しがあって皮肉な気持ちになってしまいました。

あ、でもそういえばラブライブ!自体がG’sから独立するんでしたっけ?

あ、めっちゃ書いてある。

いよいよ今夏、「ラブライブ!総合誌(仮)」が刊行スタート。それに向けて特別記念増刊号が登場します。(中略)伊能津先生、清瀬赤目先生などなど、豪華イラストレーター陣がスクールアイドルの輝きを描きます!

増刊号は6/3発売で1000円。

伊能神の名前もあり安心しました。

さすがにここで掲載するってことは総合誌の方でも掲載するってことで……G’sじゃなくて総合誌の方に移るだけってこと……ですよね……?

じゃあむしろ、これからまた新しいコーナーがやるってことなんでしょうか。

それならOKです!(ちょろいヲタク)

総合誌って?

何するんでしょう。
けっこうツイッターを見ていても、期待よりも戸惑いが多いように見受けられます。

となると無印の方の記事も、現状はSIDくらいしかなかった気がしますが新しくなんかやるんですかね?

告知自体もさっきのツイート以外には情報がなく、発売日の情報も今月号でようやくの初出。

これから盛り上がってくれるとは思いますが……。

とりあえず、毎号パーツがついてくる音ノ木坂学院ジオラマ(創刊号は特別価格)に期待したいと思います。

コメント