【グラブル】星の獣のレゾナンス!ぐぅ正な批判、これは古戦場終了フラグですねわかりますん

(わかるとは言っていない)

星の獣のレゾナンス

enter image description here

熱い運営批判が成された今回のイベント。

すわ古戦場廃止かなどと期待しましたがそんなことはなさそうで安心しました

「まあ知っているもなにも加担してる一人ですし……」

みたいなどこか申し訳ない気持ちになりましたよね。
正直ブックメーカーとかでめっちゃ楽しんでるんだ。
ごめんな。

み〜んな星トモ!(違)

星晶獣について掘り下げられた本イベント。
登場する星晶獣もかなり多かったですね。

なんか気付いたら戦えるようになっていたナタクやらバアルやらメドゥーサやらと砕かれるためだけに存在しているサテュロスが仲良くつるんでいたりして、星晶獣の生態の不思議を垣間見た気がします。

謎の新キャラであるジオについても、なんか知らん間に与していたり強制的に従えられていたりするっぽいフレイやらザオシェンやらスノウホワイトやらの勢力が出来上がっていて。

召喚石というのはあくまでルリアが力を吸収した仮初の存在であるみたいな説明はストーリー内でもたびたび触れられますが、そのあたりに説得力を感じたというか。

本体はちゃんと別に存在していて、それぞれの意思を持っているんだなーというか。

ぶっちゃけ星晶獣を隣人として意識できたイベントでした。

続くのかこれ?

ジオ自体も取り逃がしてますし。
ぞいやゾーイも何かを隠してるっぽいムーブ全開でしたし。
いかにも続きそうな終わり方ですね。

どうして空はシリーズみたいに、一年周期くらいで続きをやるんでしょうか。
展開がいまいち予想ができません。

しかしジオの主張も1/3くらいはわかるので、うまいこと落とし所を見つけられるといいなあとか甘っちょろいことを考えてます。

ジオの主張というか思想ってこんなんじゃないですか。

「星晶獣が戦いの道具として使われるのは可哀想。だから空の民は殺そう。あと星晶獣は僕と混じり合ってひとつになろう

最初のひとつはわかるんですよ。

ベスティエ島でママも言ってましたし。

古戦場からも逃げたいですし。
でも戦貨ガチャは回したい

真ん中のやつは勘弁してくれって感じで最後のひとつは完全に余計なお世話なんですけど。

だから落とし所はあると思うんですよね。
そもそもジオの主張自体も終着点がナウシカ的な感じだったらまた話も変わってたと思いますし。

「星晶獣はルーマシー群島とベスティエ島で、私はそれ以外の島で暮らそう(傲慢)。真王をともにしばこう。会いに行くよ、アルバコアに乗って」みたいな。

ネタはさておき。

なんにしてもジオがどっかの兵器の燃料になるみたいな悲劇が繰り返されないことを期待しています。

その他見どころ

  • しれっとプレイアブル化しているバアルさん
  • プレイアブル化されない腹いせに開幕50%トリガーをぶっこんで華麗に去っていくナタクさん(2回)
  • 開幕召喚ぶっぱで敵をODさせて帰っていくサテュロスちゃん
  • メドゥ子の発言で一部界隈からついてる疑惑をかけられるサテュロスちゃん

報酬について。

楽しい戦貨イベントです!

土属性召喚石が吐き出される戦貨ガチャとあって、気合い入れてぶん回したいところですね。

SSR武器

今回のEX武器はSSRの水刀。

チェンバ上限アップとか奥義に書いてあって一瞬高まりましたが、流石にヴィントホーゼほどの壊れではないようです。

4凸もできませんし、クリュに持たせるならこないだのプリコネの水剣でいいかなーって感じ。
持ってない人も今月サイドストーリー追加予定らしいので安心ですね。

とはいえ刀・剣が意外に少ない水のこと、あれば嬉しいのは事実。

……といいつつ、そもそもこんなイベント刀の性能で満足できる人が水で剣豪してもあんまり楽しくないとは思いますが……

探索

一時期エキスパートを頑張って回してたんですが気付いたら60回とか貯まってて心が折れました。

……とか嘆いていたところ、ノーマルだとボス戦がないためスキップ連打できると友人から教えてもらいました。

それでも画面の切り替えだけでも時間がかかりますし、60回もやるのはだるいなあ……。

とか思ってたんですが、報酬が表示される画面に切り替わったところでブラウザバックすれば次のステージに切り替わってるんですね。
おかげで高速で消化できました。

ポイントは1ステージあたり180。
420もらえるEXよりかなり少なくなります。

それでも十分な報酬は取り切れるはず。
上から順に、アーカルムポイントくらいは取っておきたいですね。

そんな感じ。

戦貨イベがとても好きです。
これで(ガチャ貯金してるから)日頃回せない鬱憤を晴らすんだ……。

あ、回す前にはリサイクル設定を忘れずにしておきましょう!

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい