【グラブル】土有利古戦場お疲れ様でした。結果と所感

お疲れ様でした!

古戦場から開放感に身を任せ、酒を浴びて寝てたら日曜が終わっていました。
反省しています。
するだけですが。

半年くらい前から準備していた土有利古戦場。
さすがにそれくらい時間を費やすと、マグナ2もほぼほぼ完成くらいまでは行くのでかなりいい感じに戦えました。

というわけで実際のところどうだったのか、振り返りを兼ねて確認してみます。

予選。

奈良旅行とかぶる。

今回一番痛かったのがこれですね……。

19日の日曜日、久保ユリカさんの誕生日ということで奈良まで会場推しに行ってたんですが。

移動時間やらなにやら、なんだかんだで時間が取れず思うように走れませんでした。

あと久々に会う久保ヲタク(インディアンが自分たちをインディアンと呼ばないのと同じように頑なにシカノコという呼称を受け入れない、いや受け入れられない頑迷なヲタクのクラスタ)と酒を呑むのが楽しすぎたとか、酒を呑みすぎたせいでPCをなら100年会館に置き忘れてグラブルどころじゃなかったとかいろいろな要因もありました。

主に自分が原因です。

来年も5月に古戦場があるようなら、そのへんは身の振り方をよく考えようと思います。

どっちもは無理なので。

通信障害。

忘れてはならないビッグイベント、通信障害もありましたね。

夜しか触れない旅程を組んでしまったので、もはやふて寝する他ない状況でした。

どちらにしろその時点での順位はB帯ど真ん中だったので、まあみんな走れないなら抜かされることもないだろう……という感じで、個人的にはあまり関係なかったですね。

ただ48箱開けたいという目標があったので、時間的には痛かったです。
結局10数時間くらいしかやれなかった気がします。

とはいえ今回は鍛えに鍛えた土で戦うので前回の風よりもさらに戦いやすかろうという目論見もあり、不安はありませんでした。

本戦。

肉管理の甘さを感じた。

基本的に負け戦が続く弊騎空団なのですが、途中で「速度的には悪くないんだけど肉が足りない」という状況が発生して負ける日がありました。

さらにその翌日は逆に肉を集めたのに競り合いにならなくていまいち消費しきれないなんてこともあり。

というか消費しきれないというのはむしろ喜ぶことであり、余ってなんぼくらいの精神で行くべきだと思いますがその境地は程遠いな……と感じてました。

結果。

スペシャルバトル

90ハデスと戦えました。
7:00ジャストに戦い始めたらしばらく誰も来なくて、なんかそういう時空にでも迷い込んだのかと不安になりました。
MVPで、報酬はこんな感じ。

enter image description here

これ、上の段は騎空団ランキングの報酬なんですね。
今回はじめて気付きました。

ちなみに前回はこんなでした。

enter image description here

どこまで報酬がMVPとかの順位と連動してるのかよくわかりませんね。

戦貨ガチャ

enter image description here

24000もスペシャルバトルでもらえたので余裕の49箱でした。

余裕ぶってたらうっかり45個目の五神杖を獲得してしまい、やや焦りましたが。

天星器の交換タイミングってボックスをリセットするときだけなんですね……。

何にしろ、これで残すは槍と拳のみになりました。

貢献度

前回の結果を探してみたら1億くらいだったのですが、今回は4億ほどでした。
開けた箱の数はスペシャルバトル報酬の差分くらいしか変わらないので、前回に比べてHELLをやりまくったということのようです。

まあ、手順化できるくらい楽に倒せてましたからね……楽しくなって倒しまくっちゃいましたね。

次回は水と火か……。

そんな感じの土有利古戦場でした。

今回で団を結成して各属性の古戦場を一巡りできて、解散してちょっとAラン狙ってみようかな?とか思い始めたりもしているのですが。

次の水有利古戦場は現状不安しかないんですよね……。
EXすら怪しい……どうしよう。

とりあえず終末武器で誤魔化すしかないか。

そんな感じで。

コメント