【グラブル】土有利古戦場直前!2000万チャレンジ【マグナ2】

半年の成果。

古戦場を2つくらい切り捨てて狙ってた土有利がいよいよやってきます。

果たしてその成果や如何に。

通常:メカ、6ポチ1召喚

enter image description here

キャラ

メカ、オクトー、カイン、ジン

オクトー:奥義上限+12%

装備

enter image description here

メインは無垢銃。
サブはゴブロ斧3、ゴブロ刀、邪な四象武器、オールドペルセウス、終末武器4凸、ウリエル拳、バハ銃

召喚石の方はSSRハングドマンとウリエルを並べています。

1アビ使ったオクトーは基本的に天元突破して戻ってこないのでATK重視でバハ銃です。

などと言いつつ、一応……とか思ってたら間違えてバハ斧作っちゃってました。
ヒューマンドラフはバハ剣でしたね。

ドラフハーヴィンとかどうすればいいんでしょう。
アルルメイヤさん+オクトーで奥義回転……とかでしょうか。
やってみたんですが、確かに回転はいい感じだったものの属性攻撃力の乗りが悪すぎてダメージが半分以下になるのでどうしようもなかったです。

バハ銃の話題に戻すと、チェンバ上限UPつけたオメガ刀(まだついてない)かウォフ剣(進化できてない)、オールド・ペルセウス2つ目(まだ1凸)あたりが交換候補かなと考えています。

いずれにしろぽち数が減るほどには変わらなさそうなのでこのへんでゴールしておこうかなという気持ちです。

手順

メカ12、ミゼラブルミスト
オクトー1
カイン12
ウリエル
攻撃

AT:ドクター、4ポチ1召喚

enter image description here

キャラ

ドクター、オクトー、ルリア、ジン

オクトーは同様

装備

上記と同じ。

手順

ニュートリエント、アドレナリンラッシュ、ミゼラブルミスト
オクトー1
ウリエル
攻撃

トライアルで団サポの銅鑼入れてるとAT想定の計算がしづらいですね。

トゥウィッターでは「アドレナリンラッシュいらねーじゃん!」とかぼやいてたんですが、銅鑼が入ってたせいでした。

100%スタートだとオクトーとジンがどちらも200%まで行かないので何かしら必要です。

何かしら、というのはアドレナリンラッシュじゃなくてジンの2アビで良いっていう意味です。
オクトーはルリアと入れ替えて3番めにすれば良かった。

やはりアドレナリンラッシュの使いどころがわかりません。

ウリエル頼みですが。

そんな2000万チャレンジでした。
最終オクトーがいればなんとでもなりますね。
風のフレイに引き続き召喚石頼みという状況は変わらずです。

いかんせん数ヶ月準備して6ポチかよみたいな気持ちは無きにしもあらずですが他の属性はポチ数以前に達成できるかあやしいものもあるためこのへんで満足しておきます。

あと短くできるとしたらなんですかね。

ゴブロ斧5本にしてメインをアフロディーテ被せたウリエルにするとか?
サブ加護がなくなって死にそうですが。

2000万の5%って100万ですからね……。

もう1枚引いたら検討します。

コメント