【グラブル】リンクスメイト、ついに半年経過。早速交換してきました!

長いようで短い的な。

というわけで今月10日、ついに半年前にDMMから乗り換えたリンクスメイトの6回目の支払いが完了し、スターが6つ貯まりました。

ちなみに交換しないでいると翌月以降のスターが無駄になっていく(たぶん)と思われます。

忘れないとは思いますが忘れないうちに交換しましょう。

交換できるのはリンクス交換チケット、ヒヒイロカネ、金剛晶の3種類。

随分前から交換チケット一択のつもりだったものの、選択肢を前にすると迷いたくなる優柔不断の塊です。

でもまあやっぱり

enter image description here

交換チケットですよね。

選択肢としてはサプチケでは交換できない系統のキャラを狙うのが順当でしょうか。
季節キャラとか干支キャラとか。

実はてっきりフォリア殿下(エルーンのじゃロリおb……お姉さん)を交換できると思い込んでいたんですが、流石にリミキャラは対象外だったようでしょんぼりしています。

ほしすぎるあまり幻覚でも見ていたみたいです。

天井しよ……。

中身と交換。

まあ、欲しいキャラなんて破産するほどいますからね。

フォリア殿下が交換できないところでぴくちりも困ることはありません。

というわけで去年に持ってないくせに私服が可愛すぎて思わず買ってしまった剥製スキンの中身と交換しました。

enter image description here

クビラさんもですけど、声がいいですよね……。 

なおスキンはグラパスの壁紙として活躍してました。

剥製使うあてのないスキンの使いみちとしておすすめです。

そんな感じで

半年ごとの楽しみ、リンクス交換チケット。

現時点では通信料的にも相場通り(むしろやや割安)なので、完全にプラスアルファ感覚です。
グラブルで月に10GB近く遊べるって人にはいい選択肢なはず……。

さんざん言ってますけど、注意点として「特典をもらうためにはカウントフリーオプションが必須」ってのがあります。

このオプションはオプションではなく賃貸物件における管理費のようにほぼ必須となる料金ですので、金額を比較検討する際にはご注意を……。

料金ページとかだけ見てると気付けない、こちらの意識の死角を突くような記載になっているんで気をつけてください。

詳しくは別途記事にもしてたりします。

ちなみに本当にお金を節約したいんだったらそもそもそんなにゲームをしなければいいという話がありますのでその点もご留意いただければ幸いです。

コメント