【これからの】軽量モード削除とか引退まであるんですがそれは【グラブル】

死にそうです。

軽量版削除!?

衝撃の発表がありました。

「軽量版」の削除について
皆様の現在のプレイ状況などから、4月末頃のアップデートで演出設定の「軽量」を削除し、今後は「通常」のみに統一する予定です。

嘘……だろ……!?

といいつつ

わからんでもないんですよね。

実際、PCでやっていると「いくら速度のためとはいえ……これはさすがに……」みたいな気分になりますし。

いやまあ、それでもマルチを戦うために犠牲にしなければならないものがあるわけですけど。

まあみんなで同じハンデを背負うと考えれば問題ない……のか?

端末性能とか回線性能的にいままでなんとかやってこれた人が足切りされるようなことにならなければ良いのですけども。

まずは我が身の心配を。

とかいって、一番不安なのは自分なんですけどね……。

PCはさておき、携帯端末環境が~~Appleから見捨てられたと評判の~~iPod Touchを利用し続けている状況なのです。

毎年「新作発表あるか!?」と盛り上げられてはそのままスルーされるという展開にもいい加減慣れてきたところだったんですけど。

正直軽量版でも処理速度的な引っ掛かりによってマルチでの限界を感じるところではあったので、そういう意味ではだめでもともとと言えなくもないですね。

ひとまず今月の風有利古戦場までは軽量があるので、そこで通常でも戦えるかどうか試しつつ……買い替えを視野に入れて動いていこうと思います……。

コメント